喜び方が分からない
ぬふです! 本題 喜び方が分かりません、 私、昨日ライブの抽選が当たったんですけど 親に抽選きてもらっていて、 「当たったよー!」と親に言われたんですけど 「えー!まじありがと!」とかで、 実際には少し棒読みのような感じで 聞こえちゃうんです。それで 「あんま嬉しそうじゃないな、当たったのに」 って言われて、、凄く申し訳なくて… どうやったら上手く喜べますか? 難しい事ですみません 終わり.
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
素直に喜んで!
ども!星輝と書いてキラです! そんな時は、素直に飛び跳ねて喜んじゃってください! 例えばその抽選の場面だと... 「当たったよー!」 「まじ!?やったー!!ありがと!!」 って感じで、楽しそうに喜んで!態度に出さないとわからないので、素直に喜んでください!喜んで変だとは思わないので。 では!
にっこりスマイル(^o^)
小さい頃からいつもにっこりスマイル、悲しいこと知らずだった(最近精神が終わってる)、元気いっぱいのりーたんです。 ①いつもにっこりスマイル! ②元気いっぱい! ③活発! ④どんなこと(学校の活動、テレビ見る、勉強、読書など)でも全力で楽しむ! ⑤毎日楽しいことが起こるんじゃないかと身を乗り出す気持ちでワクワクしておく! こういうことを意識すると喜びやすくなるよ。でも、笑顔にしすぎると要注意!私みたいに、いつか悲しいこと(怒り、憎しみ、恨み、嫉み、悲しみ、苦しみ、攻撃性などの負の感情)が起ったときに反動で精神状態が悪くなってうつ・双極性障害気味になることもあるかも。 笑顔は気分が良くなって気持ちが良いと思うけど、気を付けてね。 ぬふ。さんがいつまでも幸せでいられることを願っています。