先輩方、色々教えてくださーい!
あと少しで、中学生になります! 中学校に持っていくおすすめバック、筆箱、文房具を教えてほしいです! あと、持っていったほうが良いものとかあったら教えて下さい! よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
持ち物
こんにちはkuaです バックは黒のリュックサックで沢山入るのとポケットが沢山あるやつがいいかも 筆箱はペンとかが沢山入るやつがいいかな 文房具はおすすめというか自分の場合シャーペン3本色、ペン5色、マーカー5色(マイルドラナーおすすめ)、ノリ(スティックがいいと思う)、ミニハサミ、定規、三角定規、コンパス、分度器(この3つは使うって言われてからでOK)、消しゴム、修正テープ、付箋、シャー芯、ぐらいかな
持ち物
こんにちはkuaです バックは黒のリュックサックで沢山入るのとポケットが沢山あるやつがいいかも 筆箱はペンとかが沢山入るやつがいいかな 文房具はおすすめというか自分の場合シャーペン3本色、ペン5色、マーカー5色(マイルドラナーおすすめ)、ノリ(スティックがいいと思う)、ミニハサミ、定規、三角定規、コンパス、分度器(この3つは使うって言われてからでOK)、消しゴム、修正テープ、付箋、シャー芯、ぐらいかな
おすすめ!
中2です!!! おすすめの筆箱は、シンプルなつです! シンプルイズベスト! おすすめの文房具はジェットストリームです!4色の色ペンとシャーペンが入ってます!他にオススメなのは、MONOの消しゴム!消えやすいです!色ペンはあんまり使ってません!色つけてもあんまり覚えれないので…。 中学で持っていったほうがいいものは、絆創膏とか予備のヘアピン、ヘアゴムぐらいです! 楽しい中学校ライフを!
LJCです!
こんにちは! 私のおすすめを回答させていただきます! カバンは自由であれば両手が空くのでリュックがおすすめです。私はどうしてもスクバが使いたかったのでリュックを普段使い、安いスクバをサブバックとして使っていました。 筆箱は整理しやすくて量の入るものが一番使いやすかったです。 文房具はシャーペン、消しゴム、赤青ボールペン、マーカー二色、ふせんを殆どの人が使っておりました。マーカーは何本も買うと使いたくなってしまいノートがカラフルになるかもなので二本がおすすめらしいです。 中学生活楽しんでください!
中学校!
こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ! 筆箱とかは結構自由だから好きなの選んでいいと思う。 おすすめ文房具&持っておいたほうがいいもの ・のり ・ハサミ ・monoのシャーペン ・マイルドライナー(結構使ってる子多いよ!) とかかな!頑張ってね♪またねー☆
現役JCの私が答えます!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 現役JC2年生のゆーのがお答えします。 まずバッグだけど、ゆーのにはスクバがあります。 ゆーののスクバはスポーツバッグで、色はグレーです! 使いやすいので気に入っているけど、もし自由ならリュックの方がいいかなって思います。 筆箱はポーチ式の方がたくさん入るので、缶のペンケースより実用的だと思います。 文房具は、シャーペン、シャー芯、消しゴム、4色ボールペン、マーカー、修正液、はさみ、糊があれば完璧です! それじゃあまたね(^_^)/~