学校が辛い
学校なんて行きたくないです。人間関係とか、部活とか、勉強とか。でも行かなきゃまともな仕事に就けないし、行きたい学校にも行けない。だから無理矢理行ってます。行かなきゃ行けないんです。愚痴を聞いてくれる友達も、支えてくれる家族もいます。どうしても辛いんです。不登校でも大丈夫だとか、辛かったら学校なんて行かなくてもいい、なんて無責任な言葉が飛び交っていて、辛いです。それに流されそうになる自分も嫌いです。こんなに頑張ってる人がいるのに、世の中は不登校の支援だとかいじめに対する問題だとか、そういうものにしか目を向けてません。今までメンタルが強かったし、ポジティブなほうだったんです。そんな人でもこんなに追い詰められる、今の日本がおかしいと思います。でもそれも自分を守るための思考なんだと思います。不登校になりたいわけじゃないんです。励まして欲しいです。救われる一言がほしいです。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
こんにちは!ナコです! しゃぼんさん大丈夫?私も時々学校嫌な時あるけどその時私は1日ぐらい休んでるよ!だから大丈夫!こんなかとしか言えなくてごめんね。
まじ共感!
こんにちは!さわわです! だよね!学校って、いじめとかあって! 無理して行かなくてもいいんだよ! 私は、お家の人や、先生に相談した! 先生優しかったよ! では!
がんばれー!
年下から失礼します。 どうしても嫌になる気持ち、わかります。でも学校生活なんて人生のうちで考えたら少しの時間に過ぎませんよ! 今辛いんだよ!って思うかもしれませんがここで踏ん張って、頑張ったらきっと未来は明るいものになると思います! それに、今は子供だから頑張って自分のスキルを上げることしかできません。 悩んで、色々考えたしゃぼんさんはとても偉いと思います!がんばってください!