学校みんなの答え:6

退部のことを顧問に言えない…

私は中学一年生です。 卓球部に友達に誘われて入りました。 だけど、気づいたら周りが私から離れて行って無視されたりして、練習の時も一人で隅っこで座ってるだけでした。 それがきつくなって夏休みから半年くらい行ってません。 昨日、教育相談があり、担任に部活のことを聞かれて、辞めたいと言ったら月曜日の昼休みに顧問に伝えに行きなと言われました。顧問はクラスを持っていて、昼休みだと廊下とかに沢山人がいてなんか見られそうで嫌だなと思います。 あと、普通に顧問が苦手で言いずらいです。 本当に陰キャでそういうのが苦手です。 顧問のクラスまで呼びに行くことを考えたら憂鬱になります。 でも、自分で伝えないといけないということは分かってて辛いです。 どう伝えに行くのがいいでしょうか? やめた後はやりたい部活が分からなくて、多分帰宅部になります。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

退部!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、一旦 親に相談してみたらいいと思う! それでも解決しなさそうだったら、顧問の先生に言うしかないかも。 勇気を出して頑張ってねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


気合いと根性!!笑

こんにちは!恋歌です! 確かに先生に言いづらいよね。 恋歌もそういう時あった… そういう時は、 もう結果は決まってるって思うようにしてる!! ちょっと難しいと思うけど、どうせ運命は決まってるし、って思うとなんか楽になる! 後は気合いと根性!もう無敵状態になって気合い振り絞ってこー! で、もう早めに言っちゃって、早く解決しよう! 応援してるよ! またねん!!


それな!

俺も卓球部! めっちゃ顧問だるいから俺もサボってるw まじで嫌なら頑張って言ってみたほうがいいとおもう


信頼できる人に相談!

こんにゃん!るーにゃだよん(`・ω・´) ねこさん、よろしくね! 部活辞めたいって言いにくいよね、、 でも、しっかりした理由があるから 顧問の先生もわかってくれると思う! あと、信頼できる人に相談するのはどうかな? ばいにゃんっ♪


逆に顧問から連絡はないの?

普通に学校きて授業受けてるのに あんまりにも部活に来なかったら どんな理由で休んでるのかとか 一度でも顧問から連絡入りそうだけどね 昼休みもそうだけど放課後とか 職員室にいそうなタイミングでね 頑張って!!


お家の人に、、、

こんにちは!さわわです! お家の人に言ってみましょう! 理由もつけて、こんな感じに! 「顧問の先生が、色々嫌で、部活辞めたい!」 って言えばどうですか? 頑張れ!では!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ