エレキギターが欲しい!
エレキギターが欲しいんですが、親が反対してきます。貯金はギター買えるぐらいあるのですが...欲しいギターも決まってます。どうしたら賛成してくれますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いいね!
初めまして!おすしと言います!私もギターを始めたばかりの初心者です! ーーーー本題ーーーーーー ギターはとても楽しいです!けどずっと続けられる継続力がないと飽きやすい方はすぐに挫折してしまう難しい楽器です! 本気で買いたいなら、YouTubeで、「エレキギター初心者」で調べて 情報を得ていると後から心強いです!チューニングの仕方やそれが何なのかなども調べておくといいですよ! お金の問題もあって、私が買った初心者セットは三万以下しました。 多分物によってねだんが違うのでその値段とは言い切れないんですが、 予算に合った初心者セットをお勧めします! 必要な物(初心者セットで入ってる物)(全部書けないかも) ・エレキギター ・アンプを繋げるシールド(そのままつけれるものもある) ・アンプ ・エフェクター(アンプに入っているものもある) ・クロス(弦を拭くもの) ・チューナー(チューニング) ・ピック(ギターを弾くための小道具!三角の形してる) ・変えの弦 とかですね!他にもありますが、YouTube見てたらだいたいどんなものかわかります! またね!
ご参考になれば、、、
現在、エレキギターとアコースティックギターが趣味な者です。エレキギターは、ギター本体以外にも、ピック、アンプ、ケーブル、替えの弦、ケース、習うなら月謝代、など他にもお金がかかります。以外に場所もとります。アコギでもエレキでも、「続けられる力」がないと向いていないんじゃないかと思います。恐らくご両親はそれを言いたいんだと思います。独学でマスターするにも3年はかかります。私自身も、買う前に勉強して、お金も貯めて、やっと親に了承してもらい、3年かかってマスターできました。続ける力はあるか、マスターするまで努力を惜しまないか、もう一度よく考えてから決めることをおすすめします。また、買う前によく勉強して、他の機材の道具のお金も貯めれば、ご両親も納得してくれると思います。参考になれば幸いです。