学校みんなの答え:4

卒業するの嫌な人ーっ!!

あおでーす! 早速ですが私、卒業するのがまっじで嫌なんです!!6年生(今)の12月?くらいから、なんかすごく学校が楽しく感じて、卒業までの日数がものすんごい早く減っていくんです・・・ いろいろあって中学校が不安でしかなくて、中学校のどこがいいんだよッッ!!って感じです・・・ 中学校の先輩方、中学校の楽しいところやこうした方がいいよーなどあれば教えていただきたいです!!そして卒業するのが嫌な小学校の皆さん、もうとにかくなんでもいいので語りましょう泣 結構これで悩んでるので、辛口はやめていただきたいです、、、注文多くてすみません。 では、回答待ってます!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

マジで共感

 どうもだっぴです。  めちゃわかります。なんか中学校って漫画とかではキラキラしてますけど、リアルだと校則、勉強、友達問題が結構多くて正直不安しかない。中学校も小学校みたいな感じがいいなという夢を見ています。なんか暗くなっちゃいました。すみませんお互い頑張りましょう! ではではーー


卒業!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあもあとちょっとで卒業…! 6年間 過ごしてきたから寂しいよね…。(泣) 後悔しないようにたくさん思い出 作らないとっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


卒業

こんにちわ、さーゆです! わたしは中学校卒業したくない!笑笑 わたしも小学校の頃は先生とか先輩が怖いとか 校則が厳しいとか勉強が難しくなるとか 友達ができなさそうとか不安しかなかった! でも小学校で友達がほぼいなかったわたしでも たくさん友達ができて、学校生活を楽しめてる! なにより行事が豪華になったし、 遊べる領域も増えるしとにかく充実した日々!! 高校行ったらほとんどの人が学校違うから 嫌だけどでも行ったら行ったで楽しいんだろうね^_^


去年はそうでした!!

こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ! 0619も去年はめっちゃ不安で仕方なかったんだけれども、 いざ中学校の世界行ったら、めっちゃ楽しすぎる!! ー中学校の楽しいところやアドバイス!ー ・部活などで上下関係ができる ・専科系は実技テストあり ・筆箱の校則緩い ・髪型など色々校則厳しい ・1授業50分 ・マーカーとかは3本ほどあるとベスト(0619は5本) ・1授業の終わった後の休憩時間10分 ・ノートは結構買わないといけない ・筆箱とかでモチベーション上がる!! ・ワーク等は計画的にやったほうがいい (0619のクラスだけ家庭学習ノートあるから毎日提出しないと いけないし、そっち優先でやってるから、ワークは溜めてるんだよね) これぐらいかな!またねー☆


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ