卒業するの嫌な人ーっ!!
あおでーす! 早速ですが私、卒業するのがまっじで嫌なんです!!6年生(今)の12月?くらいから、なんかすごく学校が楽しく感じて、卒業までの日数がものすんごい早く減っていくんです・・・ いろいろあって中学校が不安でしかなくて、中学校のどこがいいんだよッッ!!って感じです・・・ 中学校の先輩方、中学校の楽しいところやこうした方がいいよーなどあれば教えていただきたいです!!そして卒業するのが嫌な小学校の皆さん、もうとにかくなんでもいいので語りましょう泣 結構これで悩んでるので、辛口はやめていただきたいです、、、注文多くてすみません。 では、回答待ってます!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
マジで共感
どうもだっぴです。 めちゃわかります。なんか中学校って漫画とかではキラキラしてますけど、リアルだと校則、勉強、友達問題が結構多くて正直不安しかない。中学校も小学校みたいな感じがいいなという夢を見ています。なんか暗くなっちゃいました。すみませんお互い頑張りましょう! ではではーー
卒業!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあもあとちょっとで卒業…! 6年間 過ごしてきたから寂しいよね…。(泣) 後悔しないようにたくさん思い出 作らないとっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
卒業
こんにちわ、さーゆです! わたしは中学校卒業したくない!笑笑 わたしも小学校の頃は先生とか先輩が怖いとか 校則が厳しいとか勉強が難しくなるとか 友達ができなさそうとか不安しかなかった! でも小学校で友達がほぼいなかったわたしでも たくさん友達ができて、学校生活を楽しめてる! なにより行事が豪華になったし、 遊べる領域も増えるしとにかく充実した日々!! 高校行ったらほとんどの人が学校違うから 嫌だけどでも行ったら行ったで楽しいんだろうね^_^
去年はそうでした!!
こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ! 0619も去年はめっちゃ不安で仕方なかったんだけれども、 いざ中学校の世界行ったら、めっちゃ楽しすぎる!! ー中学校の楽しいところやアドバイス!ー ・部活などで上下関係ができる ・専科系は実技テストあり ・筆箱の校則緩い ・髪型など色々校則厳しい ・1授業50分 ・マーカーとかは3本ほどあるとベスト(0619は5本) ・1授業の終わった後の休憩時間10分 ・ノートは結構買わないといけない ・筆箱とかでモチベーション上がる!! ・ワーク等は計画的にやったほうがいい (0619のクラスだけ家庭学習ノートあるから毎日提出しないと いけないし、そっち優先でやってるから、ワークは溜めてるんだよね) これぐらいかな!またねー☆