学校みんなの答え:3

私が悪いの?

こんにちは! たまごです! さっそく本題に入るんですけど 私の学校(クラス)では4時間目の後に給食係がワゴンを取りに行かないと行けなくて その係が私と私の幼稚園からの友達なんです。 その子はめんどくさがり屋で人の話を聞かない人です。 つい先日、4時間目が終わったあとどうしてもトイレに行きたくて友達に 「遅くなるかもしれないから給食当番の子と一緒に行っといてくれない?」 と言って 「わかった~」 と言ったくれたため私は急いでトイレに行きました。 この時も友達は私の話を聞いていなかったのです! 私が教室に戻った頃には4時間目が終わってから10分ほど経っていました。 そのため頼んでおいてよかった~と内心ほっとしていました。 でも、教室を見渡すとまだ友達がワゴンを取りに行ってなかったんです。 そこで私は 「早く行ってきて」 といい別の給食係の仕事をしていました。 その後ワゴンが教室に着いたのは4時間目が終わってから15分ほど経った頃でした。その時に担任も教室に戻ってきました。 私が友達にお願いをしていたことを知らなかった担任が私に近づき、 「なんで、あなたはワゴン取りに行ってないの?」 とカンカンに怒られました。 私はとても悲しくなり、泣きかけていたら全てを見ていた副担が私に近づき 「あなたは何も悪くないよ。僕はあなたの味方だから」 と言ってくれて私はとても嬉しくなりました。 でも、何も知らない担任に怒られたのが許せなくてずっとショックで立ち直れません。 これって私が悪いんですか? あと、今メンタルゴミなんで優しくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

悪くない!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、全然 悪くないと思う! 話を聞いてない友達が悪いんじゃないかな。 自分を責めないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


悪くない

その人最低でゴミだね。その人のせいでたまごさんおこられたんだから。次学校いった時にその人に(先週あんたのせいでおこられたんだけど!先週のことあやまってよ。あやまんないとあんたのこと無視するよ。)って言えたらいってください。後担任に本当のこと説明できるなら説明したほうがいいよ。


悪くないよ!

こんにちは、ちびです^ - ^ たまごさんは全然悪くないと思います。頼まれた友達がやらないのが悪いと思います。 ちびも同じような経験ありました。 ちびは、委員会の仕事で給食当番ができない時、隣の席の男子に給食当番を頼みました。そうしたら「わかった、やっとく」と言ってくれました。 でも委員会の仕事が終わり教室に戻ると頼んだのに給食当番をやってくれませんでした。 たまごさんとほぼ同じようなことでした。ちびもその時はすごく嫌な気持ちでした。 他の先生や親に相談してみるといいと思う! 参考になったら、嬉しいです! ばいばい~!^ - ^/


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ