中学校で使える文房具について!
私は今年の4月に中学生になります。私には兄弟や年上の友達がいないので中学校で使える文房具がいまいちよく分かりません。 質問1 そこで使える文房具を教えてほしいです。もしよかったらあると便利なペン以外の文房具を教えていただけると嬉しいです。 特に使えるか気になるもの ・シャーペン ・ボールペン ・ノック式消しゴム ・カラーペン 質問2 鉛筆を使っている人は中学校にいますか? 兄弟のいる方、中学、高校生の方回答よろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
文房具
こんにちは♪中1のラムネです 質問1 ・シャーペン めっちゃ使ってる! ・ボールペン (赤)(青)(オレンジ)を使ってるよ! 色指定はないから自分の好きな色を持って行って大丈夫。 ・マーカー これも何色でも大丈夫だよ! ・ノック式消しゴム 私は持っていないけど、別のクラスの友達が使ってた! でも、絶対大丈夫ってこれに関しては言えないです。ごめんね! 質問2 私のクラスはどの授業でも鉛筆を使ってる人は見ないかも。。 美術の授業は鉛筆を使えって言われてるから筆箱に一本入れてるよ! 誤字・脱字あったらごめんね。 参考になったら嬉しいな♪またね!
文房具!
こんにちは!ばけねこサクラです。中2です。 早速本題にいきますね! ①のり、ハサミ、定規 ハサミはコンパクトなタイプのものがおすすめです。 ②同じクラスにいます。その人は文字の書き方のクセが強めで、 筆圧が強いです。シャーペンを使っているところは見たことがありません。 多分、シャーペンの芯が折れやすいから使っていないのだと思います。 あと、美術でデッサンをするときは鉛筆が必要です。 以上です!
中学校!!
こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ! シャーペン→monoとかクルトガ ボールペン→サラサとか良いです!! ノック式消しゴム→パスで・・・ カラーペン→個人的にはマイルドライナーが超おすすめ 鉛筆を使っている人はいるよ!! あと国語の時や定期考査の時にシャーペンが動かなくなったり した時用に1本は筆箱に入れてたりする人多いよ!! (0619はたまに使います) またねー