ふとーこー
中1の頃から不登校なんですけど、これからどうするの?って親に言われて、自分でもどうしたらいいかわからなくて、学校に行きたくないけど、でもそろそろいかないと来年受験だし、どうすればいいのかわからなくて、辛いです。頭が混乱してます。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
不登校!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、1回 頑張って学校に行ってみたらいいと思う! もしかしたら行けるようになるかもしれないし…。 無理は絶対にしないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
頑張って
こんちゃ 楓です。 ここさん こんちわ 何で不登校かは分からないけど理由は知らずとも辛いのは分かった! 行きたい気持ちがあるなら無理せずに保健室登校をおススメします。 不登校になった理由があるならそれをどうするかを考えてから言った方がいいよ 無理はしないでね そんじゃ ばい
かんばれ
久しぶりに学校に行くのは勇気のあることだけど、いって何週間か経ったら、来てよかったってなるはず だけど、どうしても理由があるなら親に相談して、違う学校とかそうゆう選択肢もあるよ
相談
ヤッホー! 天使でーす 学校の先生とかに相談したり「キズなん」 で、他の人にもアドバイスを求めたらいいと思います! あと好きなことをしたら少しは気が楽だよ~ バイバイ
私もだよ!
どもっ! ほうじ茶です。。年下ですみません! 本題っ 私も不登校っす、、私は小学一年生の頃少し行ってたくらいで、 そこからずーーーっと不登校(一回だけ行った、すぐやめた笑)です ここさんがどんな理由で不登校になったかわからないので何とも言えませんが、不登校は悪いことじゃないし、何も心配することはないと思います。ここさんの両親は不登校に抵抗があるのでしょうか? 私の両親は全く抵抗がなく、遊びまくろー!(^○^) みたいな感じです笑 でもきっと少しは心配してるんだろうなと思います。 来年受験、、、 高校に行きたいなら学校に行った方がいいとは思いますが、自分でしっかり勉強ができるなら全然いいと思いますd(^_^o) 自分で勉強したいなら両親にちゃんと話した方がいいとは思いますが、それが難しいからここで相談してるんだと思います。。 混乱してしまうのすごいわかります、、自分の気持ちを優先してあげてください!! 応援してます! お説教みたいになってしまってたらすみません(>_<)