学校みんなの答え:5

いじめられてなんてないのに

こんにちは 森のくまさんです。 私は、最近学校に行きたくないです。いじめられているわけではありません。ただ、からかわれるのが嫌になりました。 最近はマシになってきましたが、テスト期間に入るのでまたからかわれるんだろうなって思っています。 友達はいます。授業も、部活も楽しいんです。でも、一部の人が嫌すぎて、逃げたくなってしまいます。こんな自分が嫌いです。 学級では副委員長、部活ではパートリーダーをやっていますが、どれも自分が信頼されているからではなく、仕方なくなんです。 自慢ではないですが成績もよく、学年一位をよく取っているのですが(本当に自慢ではないです。不快な方がいらっしゃったらごめんなさい)、テストの結果でよく「脳みそが欲しい、殴ってもいい?化け物」と言われたり、注意しただけで「学年一位様がキレたw」とか言われます。 また、趣味を馬鹿にされたり、見た目を笑われたり、発言を笑われたり、授業に真面目に取り組んでいても笑われます。 私が仲がいい、彼女がいる異性の友達と付き合っているんだろうって言われたときは、本当に友達とその子の彼女に申し訳なくて。 友達は本当にいて、みんな優しいんです。だから、守りたいって思うし、傷つけたくないし、巻き込みたくありません。 最近は、先生への態度が悪かったり、授業中、給食中に下ネタを言う人がいたり、それも嫌なんです。 こんな私は生きてる価値がないみたいで、そもそも、学校では生きづらくて。 慰めてほしいんじゃないんです。タメ語、辛口OKです。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、先生や親に相談してみたらいいと思うよ。 1人で抱え込まないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


最悪じゃん!

ヒカルです。年下から失礼します。 テストで学年一位、憧れます!!! すごすぎるぅ!! 多分、からかってくる人たちは 自分ができないから嫉妬しているんだと思います。 でもできないのは自分のせいなので、 時期中心的な考え方と言えます。 そんなに勉強もできて、友達もいるのなら 大勢の友達でからかってくる人たちを追い詰めてください。 先生に相談するのも良いかも知れませんね。 頑張ってください!


なんで?

失礼します自分が悪いって思っちゃだめだと思います。私は嫌いな人への対応は無視です。それが一番早く決着がつきます。まず3パターンあって①無視してもずっといってくる②興味をなくし別のところに行く③手を出すそういう嫌いな人へは喋りかけない&喋らないで興味なくしたふうにしたほうがいいです。目も合わせないもし守りたい友だちがいるんだったらその子にもこの事を話したほうがいいですよもし一緒に友達と喋っているところに嫌な子が来たら無視して別のとこ行けばいいと思います、失礼しました


いじめでは?

はい!今、お部屋キラキラおしゃれ計画をしてるふーです! 回答 それはいじめではないのでしょうか?別に学年一位を取ることはいいことだし、授業を真面目に取り組んでることはいいこと! それをからかっちゃダメだと思う!保健室の先生や信頼できる人に相談してみては?森のくまさん無理には学校は行かないでください!もっと心が辛くなってしまうかも。。 その森のくまさんに言ってる人へ 森のくまさんは生きてる価値はある!そんな辛くて頑張ってる人に悪口言うんじゃなーい!


その人たち最低!

こんちゅらーっ♪ちゅらです! 生きてる価値は、誰にでもあります!生まれた頃から全員にあるすばらしい資格です!自分が辛い時でも友達のことを想えるのは、本当にすごいことです。 ちゅらが思うには、そいつらは森のくまさんさんに嫉妬しているのではないのでしょうか?森のくまさんさんはとっても頭がいいから、いいなぁってやきもち妬いて嘘の悪口を言ってるんじゃないかなと思います。そういうバカ共の言うことなんか信じちゃいけません。 森のくまさんさんのお友達は、あなたが苦しい事や辛い事を抱えず楽しく生きてくれることが一番嬉しいのではないのでしょうか。だから、思いきって相談してみてもいいと思います。(無理だったら全然大丈夫です) ちゅらにはただ森のくまさんさんの話を聞くことしかできないのですが、少しでも力になれたら嬉しいです。 無理に頑張らず、辛いときはゆっくり休んでくださいね。 年下ごめんなさい。では!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ