吐き出させてください。すみません。学校関連です。
今年受験生(中三)です。 と言っても、もう受験まであと数日なのに 相談するのはおかしいと思いますが、 たまたまこのサイトを見つけたので吐き出させてください。 中二の始めの頃から、朝起きれなくなり数分遅刻することが増え、ある日から学校の前に着くと涙が出るようになってしまいました。別に虐められてもないし、人間関係もそこまで悪くないし、勉強だってついて行けてるのに、何故か行けなくなってしまいました。先生も来てくれて、保健室でもいいから学校に行かない?なんて声をかけてくれたりもしました。 そこから学校の事について言われたり、考えたりすると涙が出そうになってしまいました。 高校説明会も行く前に、涙がボロボロ出てきて、わがまま言って母親に行ってもらったり、この文を書いている今でさえも涙が出てきそうになってしまいます。 親に迷惑を掛けすぎているは分かっているのですが、何もやる気が起きないし、外に出る気すらおきません。生活習慣はぐちゃぐちゃで、朝、昼に寝る生活が続いてるし、夜になると辛い気持ちになるし、一日中スマホを見る生活になってしまっています。 こんなんで高校行けるのかとも言われるし、自分だってそう思います。 親とは仲は良いですが、私が自身の事を話すのが本当に苦手なので、相談してません。 なるべくしたくありません 自分でもどうしたいのか分かりません。 こんな長々と失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
その気持ち分かります
こんにちは、同じく中3で受験を控えているはなです。 まったく同じ状況なので、力になれることは何もないんですけど 共感のあまり回答させていただきました。 私も、中2くらいの頃から朝起きられなくなって、学校に行くのも なぜかわからないのにしんどくなってしまいます。 学校のことを考えただけで涙が出るのも一緒なのでめっちゃ分かります。 親とは私も円満なんですが、同じように自分のことをなかなか言えません。 とりあえず共感できる点多すぎて、回答しちゃいました。 同じような人間が1人でもいることを心の支えにしてくれたら、嬉しいです。
わかる!!
やっほー!くるみです! 14歳だけどまだ中2です…。 でもわかる!!! くるみもこの前高校の説明会行ったんだけど、こんなのくるみには無理だって思って不安になった!!! それ以外にも、もう将来の事考えるだけで苦しいし不安でいっぱい! 表に出さないだけでそういう人結構いるんじゃないかな…。 そういう1番お年頃だもん私ら! 話聞く限り、本当に無理してるんだなって、苦しいだろうなって思った!!! なんか上から目線すぎて申し訳ないけど、無理やりにでも人生なんとかなるさ精神で頑張ろ!! 大丈夫!きっと自然に乗り越えれる!! し、人生なんてただの暇つぶしだから!
学校のカウンセラーさん
こんにちは、りぼんです!私も小6の頃、Kさんと同じ感じでした。朝は起きれず、学校のことを考えると泣いてしまうことが多かったです。それで朝は起きれない、体調不良になりやすいことがきっかけで病院で診察を受けました。診断結果は「起立性調節障害の傾向あり」とのことでした。私自身、起立性調節障害というのはよくわかっていないのですがKさんと共通している点があるのでもしかしたら貴方もそのような傾向があるのかもしれません…。なので、いきなり病院は難しいかもしれないので学校へ行けた日に学校のカウンセラーさんなどに同じお話を相談するのはどうでしょうか?それかネット相談などの職員の方を通して安心出来る学校の人やカウンセラーさんに事情を伝えて貰い、お話をする機会を設けてもらうなどの方法もあると思います!
年下ですみません
こんにちはこうじです☆女だよ☆それでは本題! 自分のペースでいいんだよ こうじもそういう時あったもん なんか苦しくなって逃げ出したくなるよね けど焦らないで ゆっくりゆっくりでいいから 誰だってそんな時はあるよ だからゆっくりでもいいし、 無理して進もうとしなくていいんだよ キズなんはそんなKさん、みんなの味方だよ 辛くなったら、また相談しにきてね ためになったら嬉しいな それじゃあー待ったねー☆
るーにゃも小学校の頃そうだった!
こんにゃん!るーにゃだよん(`・ω・´) Kさん、よろしくね! るーにゃも小学校の頃そうだった!だから、気持ちがわかるよ、、 でも、中学受験して小学校のクラスメイトと離れてみて気づいたことがあって るーにゃは小学校の頃のメンバーといるのが合わなくて辛かったんだなって思った。 もしかしたら、Kさんも周りの人が合っていないのかも、、 いじめとかはなくても人それぞれ価値観が違う限り居心地がいい悪いってあるよね、、 (るーにゃの場合でKさんの行きたくない理由と違ったらごめんね!) 少しでも、気持ちが楽になってたら嬉しい! ばいにゃんっ♪