水泳嫌だ
今年中学1年生です。 私は水泳が大嫌いです…そして泳げなくて去年(小6)は全部に理由をつけて見学しました。 ですが、今年中学生になるので母親からはあまり見学はしないで欲しいと言われました。 入る覚悟をしているのですが…私は学校でいつも眼鏡をかけているので外したくないんです( ; ; ) 好きな人もいるしメガネ外したら嫌われるかもって感じてしまって… 「そんなことで嫌う男はやめろ!」なんていうのは分かってます。 どうしたらいいですか?女子の日以外で何かありますか? それからいつもメガネをかけている子がメガネを外したらどう思いますか? みなさんの意見が聞きたいです。 その他(困ってはないけど聞きたいこと) 日焼け止め何使ってる?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
水泳嫌いめっちゃわかる
こんにちは!るあです! 水泳嫌いなのめちゃめちゃわかります...!!私も今年中1ですが私が通う中学校では水泳の授業がないのでラッキー!と思っていた時にこの相談を見つけ回答させていただきました!私も正直嫌でしたが、 自分だけ休むのもな~という理由でやっていました。女の子の日で休むことはありましたが、それ以外で休むことはありませんでした。メガネは外しても嫌う人はいないと思うし、私だったらいつもメガネつけてる人の外してるところを見れるのをすごく楽しみにしてる系女子なのでメガネの件は大丈夫だと私は思います!! 私の姉情報ですが、中学生からは休み過ぎてしまうと成績に響くとのことなので休みすぎは良くないと思います!どうしてもやりたくないというなら親をきちんと説得したり、親ではない人を頼ったらどうでしょうか。誰にも相談できない。とかでしたら 1度だけやってみて決めてみたらいいと思います。(上からになっていたらごめんなさい)
水泳嫌いわかる…
こんにちはーりんねです! 水泳嫌いなの、私も分かります。 メガネ外したくらいでは、人の好き嫌いは決まらないと思います。 ただ、きびしいことを言うようだけど、嫌いだからって逃げちゃダメだと思う。 中学校からは成績が余計に大事になってくる。 定期テストで点を稼げるなら多少はカバーできるだろうけど、成績が下がるとだいぶ不利。将来行きたい高校にも行けないし、別の道進んでも大体は成績が必要。 一度だけでも挑戦してみよう。 もし無理だったら、お母さんじゃない別の人に相談してみるべきだと思います。 追記 日焼け止めは、私の体質的に一番良かった「マミー UVマイルドジェルN」です。