絵がうまくなりたい・・です
ぼくはマンが家になりたい! でもゆるキャラしか書けないー リアルな絵の書き方教えてーっ(泣)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
リアルっていうのがどっちかわかんないけど
リアルっていうのはしっかりとした等身のアニメ漫画って感じのイラスト?写実的な絵のこと? そしてアナログデジタルどっちかな? 分からないからアナログと仮定してどっちも解説行くね! 先ずはイラスト イラストの場合はこんな絵柄になりたいって人の絵で模写 何処にどんな線を入れているか?線の太さは?モノクロにしたって鉛筆で濃淡なんていくらでも表現できる。 全力で模写しろ、そして模写によって『その人の』絵柄で描けても『自分の絵』ではない。そこから何処をこう描いてそこをこう塗る そうやってドンドン自分の絵柄を確立する 模写をする時できたらアナログ漫画家の絵を模写する事!アナログとデジタルでは感覚が違う 次に写実的な絵 こっちはやるならデッサン 枚数を描け 自分の手でも人でもいい イラストとは違う、線で書くな 輪郭線っていうのは物体が存在するところとしないところの境界線によって見えてる錯覚があるだけで実際には存在なんてしない 影で描け 鉛筆の濃淡をうまく使え 五分クロッキーを何枚もやれ 影が本来より濃すぎた、物が太すぎた、色が薄すぎた そうやって考えろ、とりあえず枚数描いて反省点出しまくれ 頑張れ少年
絵
こんにちは ゆきみさくらもちですー*. 現在 ベッドでやってます笑 .*-startー*. 私は 絵を下にして、なぞったり YouTubeとかで ○○の描き方とか いろいろあるので そうしたらいいと思います .*-finishー*. まあ まずは 慣れることが1番ー*.
わかる~!!
こんにちはゆるだよ!(^.^) ゆるもゆるキャラとかアニメ系とかしかかけないから、それわかる~!! リアル系が描きたいなら、youtubeとかリアル系のイラストを模写して、それを続ければいつの間にかリアル系の絵が描けるようになるかも!! 友達がリアル系の絵を描いているから、その特徴を下に書くね! ・鼻の穴を2つ ・目が小さめ ・くちびるがちゅるちゅるで本物みたい! あとは自分の顔の写真を横において、影とかを観察して描くのが一番いいと思う(^^) さよなら☆