学校みんなの答え:4

先生のことについて!愚痴かも

こんにちは!開いてくれてありがとう! できれば最後まで見て欲しいです。 中学受験が始まるのでいつもより大分長い五十分間の掃除をしていました。そこで、いつも通り掃除していました。私の担任の先生が担当なのでいつもと同じく監視されている状態で掃除をしていました。いつもより、人が少なかったので黒板を消し終わった後雑巾を手伝いました。合計四回洗いました。(/_;)その後、時間が来たので私は後洗おうと思い、放置しました。担任の先生に「洗いなさいね」といわれたんですが、友達と喋っており通り過ぎようとしていました。そこで、担任の先生に「人としてちゃんと洗いなさい!」と注意されました。最近先生の機嫌が悪く私はそこまで言わなくても…と思ったけど自分が悪いですかね?休み明けには調理実習があり気まずいです。 ・先生は家庭科の先生 ・三十代です どう対応すればいいですか?教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

どっちも悪くない!

私もそんなときある… 本当にやろうと思ってたのに、「はやくやって!」とか言われるよね… でもまぁ、そういうのがまたあったら、「いまやろうと思ってました。」だけじゃなくて、「いまやろうと思ってたんですが、忘れないように言ってくれてありがとうございます!」みたいな感じで言ったらいいんじゃないかな…? と思います!


悪くない!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、デデちゃまさんは悪くないと思う! 先生は疲れが溜まっててイライラしちゃうんじゃないかな。 気にしなくていいよっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


年下ですが、、、

こんにちは!ラビットです! 私はデデちゃまさんは悪くないと思います! 私も嫌な先生に直面したことがあるのですが、「そういう先生って、器が小さいんだよ!」って、泣いてたら親に励まされました。 そう簡単なことではないと知っているのですが、あと2ヶ月、頑張ってください! 年下からでした!


悪くない!

こんにちは♪cdmりぃです!年下ですが、よろしくお願いします(>人<;) 本題 私は、デデちゃまさんは悪くないと思いまぁす! 人として、って雑巾をあらえ!なんて法律でないわけだし、 どうせあとでやるんだからいいじゃないですか! あまりいいこと言えなくてごめんなさい! ではまたー(^^)/~~~


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ