学校みんなの答え:3

先生が挨拶を無視してきます。

俺の小学校はあいうえおがあり、あ、が明るい挨拶なんですよ。なのに学校の先生は大きな声で挨拶しても無視や不機嫌そうに挨拶をしてくる先生が大半です。これっておかしいと思わないですか?俺達は一生懸命に下の学年のお手本になろうと頑張っているのに、教師側が挨拶をしないのは、俺はおかしいと思います。だって教師は生徒に教える立場なのに無視や不機嫌そうに挨拶をするのは違うと思います。だけど先生も人間だし、仕方ない部分もあるのかなと思います。皆さんはどう思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

え、意外です!

初めまして、来菜[らな]です 私の学校は、明るく挨拶してくれる先生が多いのでそーさんの学校では無視や不機嫌そうなのは意外だと思いました。 私の学校は『主体的に挨拶をする』ということが1年間の目標なので、私の学校はそんなことはないのであれなのですが,,, でも言われてみれば、朝に他学年の先生に会い、こっちが『おはようございます』と言ったら結構暗く『おはよう』と返してきました。 でも、明るい先生はたくさんいるのであれなんすけど,,, (校長先生やALTの先生、うちの学年主任や美術科の先生など,,, 女の先生は元気な先生が多い!一部男の先生は元気な先生も いるが不機嫌な先生もいる,,,) 多分忙しいかも知れないし、もしかしたら気づいていないとかありえるから気にしないほうがいいと思うよ! 参考になれば,,, さよなら(^_^)/~


おっしゃる通りです……

【name】 瀬戸内レモン好きの瀬戸です(..)/ 【本題】 今朝学年で集まったと思えば、『あいさつを怠ってる』と注意されました 私も、先生に挨拶をしますが特定の先生は返してくれず堂々と無視 生徒と話してたりする場合は仕方が無いこともありますが、先生の目を見てハキハキと喋り軽く会釈までしてるのに……… 『挨拶が伝統』と校長先生もおっしゃてるのに、伝統とは…? 先生会議で、生徒の挨拶が問題になってると言われましたが、先生の挨拶も問題になってもおかしくないのに……… 一方通行な挨拶は正直やる意味がないのですが、怠けていると怒られるので そんな時は『挨拶をしない大人は残念な大人なのに、ダサいなー』 と、嫌味を頭の中で思いながら挨拶すると先生はダサく見えてきてどーでもよくなります END


もしかして

挨拶しない先生を擁護するわけじゃないけど 生徒数も多い学校通ってるんで朝の登校時に 「おはよう」「おはようございます」って 声が聞こえても誰が誰に挨拶してるか わからない時があります 友達でも◯◯(私)、おはよう!と 言ってくれれば私に言ってくれてるんだ!と ハッキリ分かって返事も出来ます 「先生!おはようございます!」だったら 先生は自分に言われてるのかも知れない!って ハッとするかもしれません


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ