将来が不安
私は小2か小3から不登校で 軽度知的障害持ちなのですが 将来が不安で仕方がないです 計算するのも、漢字の読み書き苦手だし 人の気持ちを考えるの苦手だし 臨機応変も苦手で、人間関係も 覚えるのも苦手で 将来一人暮ししたいのですが 一人で生きて行けるか不安で仕方がないです 掃除や着替え、ご飯などは自分で出来るのですが 一人で買い物行けないし、 仕事もちゃんとできるか不安で仕方がないです 高校は支援の方がいいよって言われましたが、通信制に行きたいです。 どうしたらいいですか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
掃除できるならいいじゃない!あたしなんて教室の引き出しとか毎日ゴミよw先生と一緒に片付けてもらってるしw計算とか漢字とかできなくていーの!そんなん必要ないんだからさ
まずは安心してください
年下でごめんなさい。親戚に知的障害の人がいる者です。ご参考になれば。まず、通信制高校は、学校に行く機会が少なく、ほとんど家で課題をやるので、自己管理、時間管理等を自分でやらなければ行けません。けど、文章を見る限りは学力等はそこまで心配はいらないと思います。スペースも見やすいし、漢字のバランスがすごく良くて見やすいです。 一人暮らしについてはそこまで心配は要らないとおもいます。私の親戚も一人で暮らせています。 仕事については、今たくさんの選択肢があるので自分にあった仕事を見つけられれば全く不安は無いです。そもそも、会社などには、必ず障害を持った方を入れなければいけないという決まりがあります。障害についてのサイトなどを見て見るのもいかがでしょうか。最悪フリーターでも死にはしません。 大丈夫です。どんな形でも幸せが掴める日が必ずやってきます。いつでも味方です。ご参考になれば幸いです