何で私にだけ…?
委員会で「イベントをしよう!」という話になり、いつもしっかりした、委員長の同級生の子と、一つ下の後輩の子とグループを組みました。最初の方は準備も順調で、快くそのイベントが迎えられそうだったのですが… イベントの前の週にリハーサル期間があったんですけど、毎日集合場所に行っても、誰も来なくて…。仕方なく、クラスの仲の良い友達に手伝ってもらって、準備をしていたんです。だけど、委員長の子中心で回っていたので、何をどのような順番でやればいいのかわからなくて結局リハーサルに行けなくて、イベントの週(1/26~)を迎えてしまったんです…。 そして26日。その委員長の子が昼休みにバタバタと私のクラスにやって来て、「○○さん!!何で終わってないの!!??」って怒鳴ってきて、「はやくいくよっ!!!」と、その集合場所に無理矢理つれていかれたんです。 もちろん、進めれていなかった私も悪いとは思います。 だけど、委員長の子がその後、「普通は私がいなくても、進めているよね?」と問いかけてきたんです。自分がこのグループのリーダーになるといったのに、この発言は流石に、と思いました。しかも、もし私用などで前からスケジュールが決まっていたなら、「この週は私、用事があって休みだから、ごめんけど二人でよろしくね」と言えたはずだし、言えなかったり病気だったりしても、最初の一言は「何で終わってないの!!??」ではなく、「休んでてごめんね」とか「終わったかな?」ともう少し優しく対応できたはずだと思いました… 私は、普段からその委員長の子を信頼?尊敬?、していて、あまり気を強くできないのでその場で何もできなくて… しかもプラスで(何回もすみません)後輩の子が私もやったよ、と堂々と嘘をついてきたんです…泣 さすがにその場で泣きそうになりました(だがこらえた) こういうことがあって、明日学校行きたくないってなったんです…。 そして、ここで問題があって、親が許すか。、なんですよ。 どうやったら上手く説得できますかね…泣
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
遅くなってごめんね
こんちゃ~!うさぎ好きのらびぃでーす! 相談内容は明日学校に行きたくないから親の説得方法教えてだったのにもう「明日」を過ぎちゃってごめんね。 親にこんな嫌なことがあったから学校行きたくないって言ってみたらどうかな?