学校みんなの答え:4

居眠り常習犯なう

はじめまして、日向です! 皆さんは学校や塾なんかで居眠りをしちゃう人ですか? 私は小4くらいから塾で、小5から学校で居眠り常習犯になってしまいました。 でもまだ寝るとしても3分くらいとか、うとうとだけでした。 ところが最近、中2になってから居眠りが結構増えて、ここ1、2週間はやばいです。 たとえば数日前。 時間割は論文、読解(英語)、英語、茶道、数学、歴史でした。 実はこの日寝なかったのは茶道と歴史だけです。なんなら1から3時限目までは休み時間も寝てました。 論文に関しては先生が寝たらぶっ飛ばすとかゆっててぶっ飛ばされはしませんが怒られる(これがまぁ声量が…)のにうとりました。終わってるw ネットで調べて対処法も調べてますが試しても無効果です。友達情報先生に起こされて一回起きた直後寝たらしいです(記憶にない…)。 なにか対処法があれば教えてください。ぶっちゃけ、朝は結構清々しいです。授業五分前から「あ~…ねっむ」です。 よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

居眠りなんて普通よ

キュルルでーすよろしく 居眠りなんて普通だから気にしちゃダメだよ うちなんてテスト中に寝て0点だったんだからwww 気にしない


居眠り!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、居眠りしたことない! 睡眠が足りてないんじゃないかな。 夜にたくさん寝てねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


わかる!!

私は夕方になって家に帰ると必ず寝てしまいます。。 もしかしたら主さん睡眠が足りても足りなくても質が悪いかもしれないから、 私が最近しているのは寝る前必ず寝落ちするまで本を読んでます。 そうするとぐっすり寝れて朝もなんかスッキリするので良いと思います! 個人差があるけど、おそらくスマホとかが一番質を悪くしてるからあまり見ないで寝た方が次の日少しは起きれると思います! 一緒にがんばろー


居眠りっていうか意識飛ぶ

牛若なのだ( ^ω^ ) 学校では大丈夫だけど夕方のくもんで毎回寝てしまう。書いてたら意識飛んで目が覚めて文字を消して書き直してたらまた意識飛んで…というループに陥っている。 ちゃんと寝てる?7時間半、できれば8時間寝たほうがいいよ。睡眠は長いほうがいいけど質も大事。寝る前は画面見ない、部屋を快適な温度にするのも大事。あと朝ごはん食べてる?食べないとエネルギーないまま学校に行くことになる。あまりにも眠気がひどくて何やってもだめ、立ちくらみがある、という場合は起立性調節障害の可能性がある。自分も起立性低血圧があって朝階段から落ちたことがある(無傷だったが脊髄とか打ったら洒落にならない)。


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ