学校みんなの答え:6

学校生活

こんばんは。かなです。 学校についての相談です。 私の学校では全力でやると笑われてしまいます。私は全力で立ち向かうことが大事だと思っているので、何事にも全力で立ち向かいます。でも、そうすることで一部の男子や女子に笑われてしまいます。今日はサッカーで全力でプレイしたら、あいつ全力すぎやろ。 のように笑われてしまいました。廊下を歩いている時も笑われたりします。普段は気にしませんが、きょうはなぜかすごくイラついてしまい泣いてしまいました。明日から学校に行きたくありません。不安です。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ひどいね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それはひどいね…! ゆのあは、先生や親に相談してみたらいいと思うよ。 全力で立ち向かうのはめっちゃ素敵なことだからねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


かっこよすぎ

私はそれはものすごいかっこいいことだと思います! 逆にものすごく尊敬する。私の学校も結構そんな感じなんだけど、本当に恥ずかしく思う必要はないし、逆に全力でやっていない子達が格好悪いと思う。自信を持ってる方が良いし、将来すごく役に立つと思う。 嫌に思うのは当然だし私もそう感じることがあるけど、私は逆に全力でやりたいけどできないから自信を持って!大丈夫!お互い頑張ろう


全力で立ち向かうのはすごく良いこと

ヒカルです。年下から失礼します。 全力で立ち向かうのはすごく良いことだと思うし、 何にでも一生懸命になれるのはそう簡単なことではないと思います。 かなさんの学校で全力でやるのが非難されるのはおかしいです。 オレの学校では全力で立ち向かう姿はとても「かっこいい」とされています。なので、気にすることはないです。 でも、やはり揶揄われるのは嫌だと思うので、 全力でやらない。という選択肢も必要だと思います。 場に合わせるということも本当に大切だと思うので。 でもかなさんがやっていることが間違っているわけでは 全然ないので、自分が進みたい道に進んでください。


なるほど

個人的な意見ですけど、全力で取り組みすぎだと思います。もちろん全力でやることはいいことだし、いいことだと思います。SNSで言っていた言葉本気でやる時、人は本物の自分になっている。本気になると、うざいとか、めんどくさい奴だとか、いろいろと言われる。いろいろと言われるので、嫌になってしまうが、いろいろと言われることで、自分がどんどん磨かれ、本物の自分になってゆく。笑う人は笑わせておけばいい。最後の最後、笑うのは、本気でやった人である!本気の自分を大切に。という言葉があります。自分は、逃げることは悪いことじゃないと思います。とにかく人生は自分が主人公。自分が思う道に進んでほしいと思います。自分はあなたが楽しく学校に行けるように応援しています!


全力大事!

こんにちは!ドラゴです かなさんが全力でやると笑われてしまうのは辛いですよね でもその人らが全力出したら笑うってことは全力が出せないから将来が終わるだけです。それに全力を出したら笑ってくる人は全力も出せない失敗作なだけですからそんなの無視して気軽に学校生活を送ってください


あなたは悪くないよ

こんにちは。野球大好き野球小僧です。 全力を出しているならむしろいいこと!笑われてるんだったらいったん先生とかに相談したほうがいいかもしれないね。参考になれば幸いです。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ