自営業つらすぎ
こんにちは きゅるです -本題- 私の家は自営業なんです…自営業というのは会社や組織に雇用されず、独立して自身の店舗、事務所、知識やスキルを用いて事業を営み、生計を立てるという働き方です。ちょっとわかりにくくかったらごめんなさい。 夏休みとか冬休みとかはもちろん遠くに旅行に行くことなどできません!土日、祝日もなんと出かけれないんですよ。忙しいのでね…笑 私のクラスは何故か裕福な人が多いので去年は夏休み明けの学校でわざわざ授業でどこに行ったか聞くのも話すのも辛かったです。 誰か本当に慰めてください…
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自分は
こんちゃオタクです。 自分はおじいちゃんが自営業だよ!(建設業) でも普通に土日は休んでるし、夏休みとかは旅行に行くよ!あとご飯食べに行ったりとか。自営業でもやってることによって、休みがあるかないかも変わるよね!お母さん、お父さんにたまには一緒に出かけようと誘ってみても良いかも
自営業は、大変ですね!
こんにちは! 自営業は、ひとりで、社長、経理、資金繰り、しないといけませんね。 会社員なら、普通に仕事すれば、毎月、お給料は入ってきますが、 自営業は、仕事がない場合、お金は、入ってきません。 本当に大変な職業です。 親も、遊園地などに、子供を連れていきたいでしょうが、 自分で、お金を稼がないといけないので、大変だと思います。 個人の仕事なので、決まった納期に納めないと、今後の取引に影響するので ミスは、許されません。 ミスをすれば、仕事がなくなり、倒産ということにもなりかねません。 お金も入ってこなくなるので、大変なことになります。 きゅるさんの生活も、苦しくなると思います。 今は、きゅるさんの生活を維持するために働いてあるご両親に、 感謝したほうがいいと思います。 親も、休みたいときがあるのかもしれませんが、仕事が無くなったら、 生活ができなくなるので、頑張っていらっしゃいます。 その辺のことも考えて、あまり文句を言うのを控えた方がいいと思います。 あまりいい回答出なくてごめんなさい。