友達が交換日記を机の上に置いて帰る
わたしは自分と友達のR、Y、Mの4人で交換日記をやってます。Yは支援級の子です。Mは新メンバーです。順番はR、自分、Y、Mの順番です。YがMに交換日記をわたすときにMの机の上に置いて帰るんです。それをやめてほしいんです。 理由はまだ1冊目のときにYがわたしの机の上に置いて帰ったせいで交換日記を見られたことがあるんです。この前、Mが欠席した日YがMの机に交換日記を机の上に置いて帰ったんです。その時はわたしがMの机の中に入れたんですけどまたYが交換日記を机の上に置いて帰らないか不安で仕方ないんです。親には相談してあります。こういうときなんと言えばいいんですか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
交換日記!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、正直に伝えてみたらいいと思う! 「誰かに見られちゃうかもしれないから机の上に置かないでほしい。」 って伝えてみて。 分かってくれるといいねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
きちんと言った方がいいよ
こんちゃ!あーさです(^^) それはきちんと伝えた方がいいよ。 「自分は~だから机の上に置いてやめてよ」みたいな。 バイビー(^O^)/
1 〜 2件を表示