うちの学校だけ!?
うちの学校、小中一貫校で島にあるんですけど、21人しかいなくていっぱい釣りとかやってて友達(他校)に話したらえー!いいなー!って言われてえ!?これうちだけ?って思いました。他にも最近古墳のなかに入ったんですけど、暖かかったー!ってその友達に言ったらマジ!?ずるー!って言われました…。これって普通じゃないんですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
学校!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、島にある学校だからだと思う! ゆのあが通ってる学校の人数はもっと多いし、 釣りをしたり古墳に入ったことないし…。 一般的ではないのかもしれないねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
私も古墳に入ってみたいなぁ
古墳はうちの地元にもあって古墳の周りは歩けるけどそれ以上の事は禁止されてる 社会科見学で資料館行って古墳の中身を再現してある展示コーナーがあったけど それらしいけど壁とか資料館の壁だし そこら辺で落差があって本物入ってみたいなぁ
に、21人…!?
Haruです~!(・-・*) 本題 全校生徒21人ですかっ…私の学校700人以上いるんですよ! 少人数だし、海が身近にあるから、 釣りとか古墳の体験をさせてもらえるんじゃないかなぁ?って思います! 多分、私の学校のような感じが世間一般的です。 さようなら~★
そうですね!
こんにちは!ばけねこサクラです。 そうですね。ほとんどの学校は島よりも陸の方に多いし、 海がすぐそこにあるわけでもないので釣りはしませんね。 ちなみに、私が通っていた小学校にだけあったものは 「ホール」というやつです。 2つの学年(1年と2年、3年と4年、5年と6年)に1つありました。 ホールは教室を出て廊下の向こう側にある広い場所です。 学年集会などでたまに使っていました。 3年くらいの頃、違う小学校から来た先生が 「前の学校にはホールなんてなかった」って言っていたので、 びっくりしました。