学校みんなの答え:4

どう支えたらいい?担任の先生が壊れそう……

初めまして 本題に入ります、私のクラスがうるさい人が多くて先生が注意したり本気で怒ったりしてもなにも変わりません。 2学期になってから先生が熱を出したり風邪をひく頻度が多くなっている気がします。ストレスのせいだと思います。もうすぐで私達は3年生になるため、先生がさらに厳しくなってきています。でもなにも変わっていません。私は先生の話をよく聞いて頷いたり、きちんと提出物を出したりして私に出来ることは全部やっているつもりです。これら全部当たり前のことだと思われる人も居ると思いますが、私のクラスでは当たり前になっていません。どうしたら少しでも先生の負担を少しでも軽減することが出来るでしょうか?どうやって先生を支えてあげれば良いでしょうか?回答よろしくお願いします

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大変だね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは大変だね…! ゆのあは、他の先生や親に相談してみたらいいと思うよ。 改善されるといいねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


私の先生も…(泣)

こんにちは!なにわ男子大西畑推してるなにふぁむちゃんです! 年下失礼します! 私のクラスもあれています。(クラスの治安が悪い…) 先生の笑顔が減り、返事も適当です… クラスの男子は話を聞いていない人が多く、提出物も出す人が少ないです… 私は、先生がキレてそうだと(キレてることは先生の顔に出てるので…)静かにしてと周りの人にアイコンタクトで伝えてます。 可能であれば周りの人に(友達など)に「先生、ストレスたまってるかも…」と言ってみたら周りの人も静かにしたり、提出物出してくれたりしてくれると思います! キィさんの今先生にやってあげてることはとても素晴らしいことだと思います! キィさんも学校生活頑張ってください!


一緒にがんばろ!

はじめまして!引きこもり小学5年生のんびりんごだよ!よろしくね!年下失礼します! 私のクラスも、最近マシなんですけどそんな感じなんですよね… キィさん先生思いですごすぎる… 参考になるかわからないけど、私がやってる方法紹介するね! ・声かけする!先生だけに頼らず、自分たちでも行動する。 ・声かけの仲間を探す!1人だと大変だから、3人くらい探す。 ・先生に「手伝うことありますか?」って聞く! ・キィさんもやってる通り、提出物を忘れない!または、できる時は期限より早く出す。 くらいです!なんか上から目線でほんとごめん… 一緒にがんばろうね! じゃあまたキズなんで! ぐっばいりんご!


私も!

はじめましてです。 年下失礼します。 ほんだい 主様、大変ですね、、、 私のところもそんな感じなんです。 私のクラスはまあほぼほぼ 解決不可に近いです。 主様のもとにまだ未来の光があるのなら、 できるだけ強い、ベテランの先生を呼んであげてください。 それでも無理な場合には、 教育委員会の召喚や、 主様直々の「静かにしよう」の声かけ(無理は禁物です)などをしてあげてください。 先生に接する時は、 出来るだけクラス環境の事を話題に出さないようにしてください。 主様の学校生活に光が灯るよう、 心から祈っています。


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ