学校みんなの答え:5

旅行と始業式が被っちゃった、

こんにちは!早速本題に入ります。 題名のとおり、家族の旅行と学校の始業式が被ってしまいました。旅行では海外に行く予定でかなり話も進んでしまっています。親には学校よりせっかくの旅行を優先したらと言われています。しかし、新学期初日に休むのは自分的に厳しくて次の日からなじめないのかなと思ってしまったりで、、でも親に申し訳ないし、、 みなさんはこの場合どうしますか??意見教えてください!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

旅行と始業式!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、旅行を優先していいと思う! 次いつ海外に旅行に行けるか分からないし…。 帰ってきてからでも馴染めるはずっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


旅行を優先で!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのなら旅行を優先します。 せっかくの家族旅行です。 始業式は式とクラスでの説明ぐらいだと思うので、重要なのは2日目以降です! 始業式は休んでも問題ないと思います。 心配はあるでしょうが、旅行に行ってもいいと思います! それじゃあまたね(^_^)/~


私だったら、旅行を優先!

マッツーですっ! 私、だったら、旅行を優先です! 海外旅行は、めったに行けなくない? だから、旅行優先の方がいいよ! あと、さすがになじめるでしょ! 私もなじめたし! あくまで、私の考えです! ぜひ、参考にしてくださいね! それでは!


いいんじゃない?

こんちゃー!みたらしです! では本題、やっぱり海外行くならせっかくだし 行ってみたらいいんじゃないすか?(タメ口ですみません) それに、そんなに自分に厳しすぎるといつかしんどくなっちゃうんじゃない?だから僕的には旅行に行くことをお勧めするよー ま、結局決めるのは主さんだから、ゆっくり決めてみたら? あとこれは妖怪アパートという小説の名言で、 「外の人がどれだけ千の言葉や万の手を差し伸べても 結局決めるのは自分なんだヨネ」では、またねー


新学期の初日って意外と大事

新しいクラスになった時に 前年度以前からずっと友達で長い付き合いで よしおさんの人柄を分かってる 友達がいるんならいいですけど 今の時点で来年のクラスのメンバーが わからない事を思えばリスキーですね 男子の人間関係の事はわからないけと 女子なんかグループ出来始める時だから 絶対いた方がいいと思う!!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ