先輩 ! Help me !
とまと好きの瀬戸です(..)/ 【本題】 今6年生で来年から中学生です 卒業式に向けて頑張っています 中学生から部活が始まり先輩との関わりが増えてくると思います 私は先輩と話すのが苦手で自分から話しかけることはゼロです 母が話すには中学生になると上下関係が厳しくなると言っていて 先輩と良い関係性が築けるか不安(><) 12月ぐらいに母に相談しましたが今は気にしなくていいと言われました ---先輩のみなさん--- 1.後輩にはどのように接して欲しいですか? 2.頼って欲しい?1人でなんとかして欲しい? 3.名前呼び?先輩呼び? 4.敬語?タメ口? ---回答お願いしますーーー End………
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ねぅの場合は...です
ねぅ降臨!やっほー!ねぅです! *** あくまでもねぅの場合は、なので参考にならないかもです! ①普通に友だち感じで接してほしいです! ②頼ってほしい!先輩してるって感じする ③ねぅは、「~ちゃん」呼びです!仲いいので! ④3からわかるとおり、タメです! 最初に言ったとおり、ねぅの場合なので、参考にならないです! *** また会えたら嬉しいです!ばいゆ!
気にしすぎだと思う
こんにちは はっぴーささがみです。 1.私は後輩とも先輩とも楽しくやりたいタイプだからたくさんお話したい!! でも、後輩としての立場を踏まえて、部活の時にはしっかりいうことを聞くと か、なめた態度はとらないとか、メリハリが大事だと思う!TPOしっかり! 2.たくさん頼ってほしい!!すぐに学総(大会)が始まって新人戦(大会)が始まって、気づいたらもう先輩になったり、3年になってたりする!いつかは部活を引っ張ってく存在になるからたくさん経験してほしい! 3.私はどっちでもいい派。でも人によって違うから、雰囲気とかかね。プレーの時は先輩後輩関係なく名前で呼び合います。 4.敬語でもため口でもいいと思う。でもメリハリとか、自分がへりくだるのも大切だから、敬語かな。でもガッチガチの敬語じゃなくて、ですますぐらいでいいと思う。 初めてなのはみんな一緒だから、そんなに気にせず、中学校生活楽しんでください!