その他みんなの答え:5

もうすぐ卒業…

こんにちは! 私は、小6であと2ヶ月で卒業です! この6年間、あっという間だったような長かったような気がします。中学は、みんなと同じ市立に行くのでメンバーはほとんど変わりません。でもやっぱり不安はあります。 そこで質問があります!できるのだけでいいので答えてくれると嬉しいです。 ①部活の決める基準 ②小学校と違うこと(楽しいこと、大変なこと) ③友達関係や、恋愛について変わったこと 長いですがお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

LJCが答える

はじめまして。わかめです。 早速答えますね ①熱中してできる部活の方がいいと思う。私は中1の頃、卓球部に入って順位戦だけ行って卓球に才能があったのか上位3位には入ってたけど、飽きて退部しちゃって、元々好きだった裁縫、着物系の文化部に2年生から所属したらめっちゃ楽しかったから、最初から好きなことの部活に入った方がいいと思う。(卓球部のメンバーが静か系で私はうるさい系だから合わなかったっていうのもある) ②やっぱり勉強だね。今受験生だから言えるけど、中1の頃から絶対勉強した方がいい。定期テストだけでも本気で勉強しよ。あと、学校とかで目立つ行動はしない方がいい。先生に目つれられて高校の推薦もらえなくなるから。行事はめっちゃ楽しいよ。 ③友達はいっぱいできる。正直中学で付き合ってもすぐ別れるし、高校に行ったらもっと良い人いると思う。


思っていたのより楽しそう!

こんにちは! 先輩方、詳しく教えてくださり本当にありがとうございます!不安が少し和らぎました! 中学校がより楽しみになりました! 残りの小学校生活、全力で楽しみたいと思います!


中学生

どもこん!夢星です!!現役中3が答えます☆ ①やりたいか、続けられそうかかな まあ最悪辞めることもできますしね(文化部だとより)そんな深く考える必要はないかなとは思います!体験入部もありますし、そこまで入学前から考えなくても大丈夫かと ②楽しいことは小学校とあまり大差はないかなぁ(強いて言うのであれば行事が少し豪華?になる)大変なことはテスト勉強一択といっても過言ではないですね笑 小学校で100点取れてたからって言って舐めてたら痛い目見ますよ!!余裕で60点台叩き出すので、、、中3になったら受験あるし、正直中2の冬から勉強しておけばなあって思ってました ③友達はやっぱり増えますよ!!他小学校卒業してきた子がやっぱり入ってくるんでねこんなド陰キャな自分でも友達できましたし 恋愛は知りません!!笑彼氏いない暦イコール年齢の人間には無関係ですね、すみません 4月からの中学校生活楽しんでくださいね!!!


中学校は楽しいよ!

こんにちは!うさぴょんです! ①自分が何をやりたいかで選ぶべき!!あとは知ってる先輩とかから話を聞いて自分が頑張れそうなレベルがいいと思う。友達と一緒に入るとかはやめたほうがいい。もし知ってる人が一人もいなくても絶対仲良くなれるから大丈夫。 ②楽しいことは行事かな!運動会→体育祭に変わってレベルも熱量も全然変わる!文化祭っていうのもあって、文化部に入れば今までの成果を披露できたり合唱コンクールとかある!大変なことは勉強とテスト。授業のスピードが速いからすぐ追いつけなくなる。そしてテスト2週間からは土日も平日もずっと勉強するよ。小学校と同じようにちょっと勉強して挑むと散々な点数になる。 ③小学校の3倍ぐらい友達増える(笑)中一の頃はほぼ毎日1人ずつぐらい友達になってたよ! 中学校は想像以上に怖くないし楽しいところだから不安にならないで!小学校生活楽しんでください!


現役JCの私が答えます!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 現役JC2年生のゆーのが答えます。 ①部活は自分のやりたい部活を第一に考えるべきです。 友達の動向には左右されないことです。 中学校に入ると体験入部があるので参加するといいと思います。 ②小学校と違うことは、 【楽しい事】 学校行事が華やかです。運動会も体育祭に変わるし、文化祭も規模が大きくて楽しいです! 【大変な事】 やはり勉強です。授業スピードが速いのでうっかりしていると、ついていけなくなります! ③友達関係は、他の小学校からの友達も増えるので交友範囲が広くなります。 また部活の友達もできます。 それじゃあまたね(^_^)/~


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ