学校みんなの答え:6

自分のことが嫌になります。

私は自分が嫌いです。 中1までは学校が好きでした。でも今では嫌いです。中1の頃は友達もたくさんいたし好きな先輩にキュンキュンしてました。でも今は友達と呼べる子はいません。好きな先輩にはこっ酷く振られてその後彼氏ができました。でも彼氏は好き好き言ってくれるけど私はそれに答えられません。好きとは言うけど彼に私は勿体無いと思ってしまいます。そんな自分が大嫌いです。 友達は中1の頃はいたと言いましたが、いまは友達と呼べる子はいません。わたしは友達と思ってた子に酷い悪口を言われてました。 その友達のことをA子と名付けますね。A子は男子といる時私をよく下げます。そんな子と話さなければいいと思いますが、部活も席もクラスも家も近いです。距離をおけばもっと悪口を言われます。悪口の内容は私が男たらしだとか、何もできないだとか、私に聞こえる声で休み時間はなしているです。 クラスの子もみんな2人1組とかで、男子と連むと「またつんでるよ」みたいな反応をされて、男子とも話せません。ゆういつ仲のいい子は男子で、クラスメイトの好きな子なんです。そのため話しかけづらく、私は孤立しています。 こんな自分に母親は優しくて私は恩を返せません。本当に自分が嫌いです。悪口を言われてもしょうがないと思えますよね。こんな私はどうすれば楽になれるのでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

文字数足りなかった…!!

考えてみてください。A子さんがあなたの悪口を言っている理由を。A子さんが本当にあなたを嫌っているのなら、そもそも一緒になんて居たくないしあなたの話をしたくもないはず。でも、そうじゃなくてあなたと一緒にいて、あなたの悪口を言っている。それって、あなたの存在がA子さんの中で大きくて、うらやましいからなんです。あなたが魅力的で、自分に自信がなくなって、どうすればいいか分からなくて悪口を言ってしまっている。そんだけうらやましがられてるんだなって思ってください。 今は難しいかもしれないけど、いつか、必ず自分の魅力を自分で認められる。 こんな事言ってるけど、実は私も自分のことが好きじゃないんだよね。人のいいところや魅力的なところはすぐ、たくさん見つけられるけど、自分のことになるとコンプレックスとか嫌なところばっかり見つけちゃうよね。 そこを、自分のいいところとか個性だって認められるようになったら、悪口なんてどうってことなくなります。自分を責めなくていい。あなたの友達はあなたが選ぶんです。悪口を言ってるA子さんと仲良くしたくないなら仲良くしなくてもいい。唯一頼れる男の子?なら、頼っていい!応援してる


辛いね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、信頼できる人に相談してみたらいいと思うよ。 1人で抱え込まないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


自信持ってください!

年下から言われて不快に思われたらすみません。 回りの目は気になるかもしれないけど自分が関わりたい!と思った人と一緒にいていいと思います。 悪口をいってきているひとはあなたのことを妬んでいるだけだと思います!持てている人を羨ましがって悪口をいってあなたを下げようとしているのだと思いました。


辛いね、、、

私も裏で悪口言われていることがあるよ!!でも気にしていない!! それかやり返せば?(多分、わるいことだよね?難しいかも、、)やり返すって言っても難しいかも、、、。唯一仲のいい好きぴ?かな。一番頼れるようってことだよね?そしたら、頼りな?一人で抱え込むのは辛いから、誰かに頼ることは大事だと思うよ!!


長文ごめんね

あなたの彼氏に自分の好きなところを聞いてみてください。お世辞だとか思わずに素直に受け止めてください。文面から思いましたが、例えあなたが自分自身のことを大嫌いでも、あなたの周囲の人からはあなたが魅力的に見えていると思います。少なくとも、クラスメイトの好きな子だからって話すのを遠慮してしまう優しさを持っています。実はそれって全然当たり前のことじゃないです。 好きの反対は無関心といいますが、嫌いの反対も無関心です。つまりあなたは(迷惑この上ないでしょうけど)A子にものすごく関心を持たれているってことです。だからA子が悪口を言ってくるのは、(私の憶測でしかないけど)男子と話してるのが羨ましくてしかたがないからじゃないかな、と思います。というか別に中学生なんだから男たらしたって何もできなくたっていいんです あなたの母親は恩返ししてほしいんじゃなくて、きっと愛情をたっぷり注いであげたくてあなたを産んだんだと思います。だから迷惑なんてかけてなんぼです。返すチャンスなんてこの先いくらでもあります。 席替え、クラス替え、高校受験、と状況を変えられるチャンスはいくらでもあります。文字数足りない応援してます


辛かったね

こんにちは、愛です。辛かったですね。私も自分が嫌いです。 というか、友達関係って難しいですよね・・・ でも、きずなんで話してくれてよかったな。私も自分のことは好きじゃないんですけど、こういう人がいるんだなって知るだけでちょっと、気持ちが楽です。 まずは自分に自信を持ってほしいです。あなたのお母さんは、生まれてきてほしいと思ってあなたを産んだと思います。あなたの存在は、一つしかないし、友達のことで悩んでも、あなたのままでいいと思います。私もあなたの味方でいたいです。 心が辛くなったときに、私のこととか思い浮かべてくれるといいかな。仲間がいるってやっぱり、少しでも救いになると思います。お母さんなどに相談してもいいと思います。私も応援します。頑張ってください。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ