孤独との付き合い方
こんばんは、見てくれてありがとうございます。 私は今別教室で学校に通っているんですけど、ついこの間学校で嫌なことがあって最近不登校気味になってます。そのせいか、孤独を感じるようになってしまい、ずっと気分が下がったままなんです。友達や学校の先生には相談しづらくて、親は聞いてくれそうもなく…スクールカウンセラーさんは月に一回程度しか来れないので、居場所が無いようにも感じてしまって……あと、誰にも会いたくないのに、誰かと繋がりたいという矛盾も抱えてしまうんです。これって私が学校に行けてないせいなんでしょうか? みなさんはこんな経験ありますか?また、寂しくなったとき、居場所が無いように感じたとき、どうやってやり過ごしていますか?教えてくれたらうれしいです…! (優しい言葉をいただけるとうれしいです…(:_;)) 長文失礼しましたm(_ _)m
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫
居場所がないとか感じたら一回冷静になってほかの人に声をかけたりするといいかも、あと自分そういうことはたくさんあったでも僕はずっと逃げた僕みたいにならないで。
わかる
こんちは、mintです! え、めちゃくちゃわかります。 お前にわかるかよ!と思われるかもしれないけど、わかります。 私も、何だか孤独を感じることが多いので。 学校には行けているけど、集団の中でふと思ってしまうんです。 「独りだなあ」「ここに居ていいのかな」と。 誰かといても思ってしまうんです。 主さんが言う矛盾も、私と同じです。 1人でいたいけど、決して1人が好きってわけじゃなく、ふと誰かといたくなって、でもいざ遊ぼうとなると嫌になって… 楽しくても心のどこかで気を遣っていて、帰る頃には疲れている。 もうこんな性格をしている自分が嫌になっちゃいます笑 こんな私なので全く参考にならないと思いますが、よかったら私の自分語りを聞いてってください笑 孤独を感じて暗い気分になってしまったときは、別に特別なことは何もしません。 そのまま気分が上がるのを待ちます。 というか、何もできません。頭の中で思考がぐるぐるして… まあ、好きな音楽を流したりはしますけど。 うん、、笑 参考にならなかったですよね笑 はい、、笑 またねー笑