その他みんなの答え:5

児童養護施設

こんにちは。妃由です。 ー本題ー 私、2歳の頃から児童養護施設で生活しています。 児童養護施設の子だからって色々と差別されることが多く、 小学生のときにいじめにあって、先生に相談してもなかなか相手にされず、学校に居るのが辛くて…。 中学生になった今でもいじめにあっていて。 だけど、先生に相談する勇気が出なくて。相談したとしても増々いじめが酷くなるんじゃないかって思って相談できていません。 小学生のとき、先生に相談したら、先生がその子に話してそれでいじめが増々酷くなったから、それがまた起こるんじゃないかって怖くて…。 どうすればいいでしょうか。 長文、失礼しました。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

証拠を残して

私は児童養護施設で生活していないので、どうしても、あなたの気持ちは完全には分かりません。ですが、これだけは心に留めておいてください。 まず、はっきり言って、姫由さんをいじめているやつらはバカです。 救いようのないバカです。 決定的ないじめの証拠を残しておくと、警察も動いてくれると思います。 ただ、その証拠はネットには上げないでください。 絶対に上げてはダメです。逆に姫由さんが訴えられるかもしれません。 このサイトにはいろいろな相談先がありますから、そちらに連絡してみてください。 姫由さんをいじめてるやつらがひどい目に遭いますように。


ちょっと敬語崩れるかもです。

小雨です。 一言言わせてもらいます。(ここから敬語崩れます⭐︎)なんでだよー! 別に妃由さんは悪くないし、いじめてる人がおかしいだけだよ!気にしなくてもいいって!(ここから敬語戻ります⭐︎)とにかく、妃由さんは悪くありません!


わかります

はじめまして もうすぐ中学生です 別に児童養護施設だからっていじめるのは、 いじめてる奴がおかしいと思います ちょっと難しいと思いますが、私はADHDという発達障害です そのせいでしょうか?四年生ぐらいになって、 徐々に、周りからいじられるようになって来ました。 その結果、最後はいじめられました。 結局、結論から言うと児童養護施設だからって関係ないし、 別に普通の暮らしをしていいと思います。 長文失礼します


辛かったですね、、、

辛かったですね。生きててくれてありがとうございます。私は児童養護施設で生活してはいないので、どう頑張っても貴方の気持ちを完全に分かることはできません。けど、いじめに2年ほどあっていました。今はうつ病という病気になってしまいました。まず、いじめてきたやつが100%悪いです。貴方は絶対悪くないです。いじめられる理由が児童養護施設で生活しているから。なんて理不尽にも程があります。教育委員会に言ってみてはどうでしょうか。私はそれで何とかなりました。それでもダメだったら、警察でも弁護士でも探偵でも使っていいと思います。大丈夫です。あなたが歩んできた道は間違ってはいません。私はいつでも味方です。


私も!

こんにちは 私も、児童養護施設ではないんですけど、里親や、保護施設とかにも行ったりしているからお気持ちわかります。私はいじめはされていないんですけど、そのいじめてくる子が、反省できる子なら先生に行っても大丈夫だと思います。もしそうじゃない場合は、施設の人に相談してみればよいのではないんでしょうか。 そのいやな気持を友達や、安心できる人などに話をしてみて、気持ち楽にしてみてください! 年下なのにすみません。 お役に立てたら幸いです。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ