爪がきれいになる方法......
やっほ!みるくみーです! さっそく本題に行く! 最近の悩みは爪をきれいにしたい!という悩みで、、、 どうしたらきれいになるの? 私は長い爪と短い爪があって、でも別に噛んでる訳じゃないんだ... 私が知りたいことは ①ささくれどうしたらいい? ②ピンクのところが早く伸びる方法とかある? ③マッサージとかの仕方は? ④爪磨きってどうやるの? ⑤おすすめアイテムは? ⑥そのおすすめアイテムはどこに売ってる? ⑦どのくらいの値段? ⑧他に知っていることがある人は教えて! 最後まで読んでくれてありがとう!いっぱいあるから答えられるやつだけでいいよ!タメロだいかんげい!年下年上OK!それじゃ!またキズなんで!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
詳しくはわからんけど‥
こんにちはペンギンです♪ ーー本題ーー ①私はとっちゃう ②ネイルオイルでこまめに保湿: 1日3回以上、特に指先(爪と皮膚の境目・爪裏)にオイルを塗って乾燥を防ぎます。 爪の白い部分を1-2mm残す: 短く切りすぎず(深爪NG)、白い部分(フリーエッジ)を少し残すことでハイポニキウムが成長しやすくなります。 指先への衝撃を避ける: 缶のプルタブ開け、キーボードの連打、段ボールの開封などで爪を道具代わりに使わない。爪にかかる負担を減らします。 ③爪マッサージ: 爪の根元や横をマッサージして血流を良くすると、健康的な爪が早く育ちます。 ④爪切りのところにギザギザがあるやつを使って整えてるよ ⑤キューティクルオイル ⑥マツモトキヨシ・ウエルシア・スギ薬局・コスモス ⑦100~300円台: ダイソー等のプチプラ、ネイルホリック(440円)、ペンタイプ 500~1,000円台: 一般的なネイルオイル、ベリンダなど 2,000円~: OPI、ジルスチュアート、uka(3,630円)などのブランド・サロン専売品 ⑧トップコートっていうのを塗るとテカテカになるよ!(マニキュア) ばーい
よく分からなくて②しか答えられないけど…
こんにちは、ゆーのんです! <本題> 私よくわからなくて②しか答えられないんですが… ピンクの所が早く伸びる方法は、 ・爪切りじゃなくネイルファイル(爪ヤスリ)を使う ・お風呂上がり等に爪を切る(爪が一番柔らかい状態) ・爪を切る際に白い部分を1,5~2㍉は残すようにする ・「指先」を刺激から守る(缶開けるとか段ボールを開ける等はできるだけ避ける) ・バランスの良い食事(ケラチンを中心に) ・ハンドクリームを手に塗るついでに爪にも塗る ・爪を噛む癖をやめる ですね。②しか答えられなくてすみません! では!