大人になっても甘えたい!
初投稿のあもです。 私もう18歳なんですよ!! 18歳になるといろいろ出来ること増えるじゃないですか!! まぁ、例えば ・選挙への投票 ・親の同意無しでいろいろできる(みたいな?) いろいろあるんです! 親からは 「大人なんだからこれからは自分で考えて自分で行動しなさい。」 って言われたんですよぉ でもやっぱりまだ甘えたい!! 18歳になって大人の自覚を持たなきゃいけないのは分かってるんですが... 今まで親にたくさんお世話してもらってきてまだ実感が湧きません! 皆さんから見て18歳って大人ですか?甘えちゃダメですかね。 (本当に正直にお願いします) ついでに皆さんが18歳になったらやりたいことって何かあります? 是非教えてください♪
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そんなことない!
こんにちは あいちゃんだよ! 私は18歳は大人だと思うな。自分で考えて行動するのはすごく大事!だから、お母さんの言う通り、そうならなきゃいけないけど、甘えちゃダメっていうのは、違うと思うなーだからちょっとくらいなら、甘えてもいいんじゃない? ついでに大人になったらしたいことは 好きなことをいっぱいしたいな!あとエステも行ってみたい! こんな感じだよ☆では、またキズなんで!
大人になっても甘えてもいいんじゃない?
のんです。 【本題】 ①大人になっても甘えてもいいと思います。 そんで甘え方は、まずお母さんかお父さんに「ねぇねぇ18歳になっても甘えてた?」と聞いてもし「甘えてた。」と答えたら、「じゃあ人のこと言えないですよね?なのになぜあんなこと言ったんですか?そして、私も甘えてもいいですよね?」と言ってあげればいいと思います。 ②18歳になったらやってみたいこと 家族で世界旅行に行ってみたい バイバーイ(^^)/