バドミントンの試合の勝ち方!
みなさん聞いてください……。私バドミントンを小5から初めてて、今で8ヶ月目なんですけど今度大会があるんですよ……。 リーグ戦で、強い人と当たってしまって……。 なので試合で勝てる方法を教えて頂けませんか?! ちなみに私は練習中はスマッシュが得意だけどゲーム式練習時にネットに引っかかってしまいます……。 あとはバックが狙ったところにいかないのとロブが遠くまでいかない事ですかね……。ドライブは結構できます!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
バドがんばって!
私もバドミントン頑張っています!リーグ戦頑張ってください! まず、スマッシュはあさいロブが来たら打つ!こう見えてバドミントン歴5年です(笑) サーブは高く飛ばす!そしあら1本目からスマッシュは来ることはない。ロブは自分のおへそぐらいにシャトルが来るまで待つ!来たら思いっきりふってあげる! ドライブが得意ならスマッシュが来た時に高めだったらそのまま押し込めばいけるよ! 一緒にバドミントン頑張ろうね(⌒∇⌒)いつかあなたと戦えますように。
まず5点取る。
大会で勝つためのリアル作戦 ①スマッシュは“決め球”にしない 今ネットにかかるのは、「決めなきゃ!」って力みすぎてる可能性大。 7割の力で打つ ラインを狙わない(コート中央体狙い) 体勢が悪い時は打たない 強い人はミスを待っています。だから、あなたはミスを減らす側になる。 参考になるのは、粘り強いラリーが武器だった奥原希望の戦い方。 派手さより「我慢」です。 ②強い人には“高さ”で勝負 ロブが飛ばないなら: できるだけ高く上げる(距離より高さ) 奥まで無理ならセンター奥 高いロブは時間を作れます。 時間=体勢を整えるチャンス。 ③バックが苦手なら「逃げる」 無理にクロスを狙わない。 とにかく相手コート中央に返す 浮かせないことを優先 追い込まれたら高く返す バックで攻めなくていい。 「返せばOK」。 ④強い人への最強作戦 強い人は: ・速い ・決めてくる ・でも意外と“動かされるの嫌い” だから作戦はこれ 作戦: 1.ロブで奥に下げる 2.前に落とす(ドロップ) 3.浮いたらドライブorスマッシュ 前後に揺さぶる。 スマッシュ1発勝負しないこと。
分かります
私も今度大事なバドの試合があり、強い人とあたってしまいます。 まずは練習あるのみ!ていうのもありますが、相手も人間なので弱点はあります。なので、その弱点は自分だけで分からなかったりするのでチームの中で強い人や先生についてもらうことが私的にいいと思います。