しつもんみんなの答え:109

おばあちゃん、おじいちゃんのことなんて呼んでる?

Haruです~!(・-・*) 本題 みんなはおばあちゃん、おじいちゃんのことなんて呼んでますか? みんな人それぞれで、中には個性的な呼び方もあると思います! ぜひ、それを教えてくれたら嬉しいです! ちなみに私は、「じぃじ、ばぁば」と「じぃちゃん、ばぁちゃん」って呼んでます! たくさんの回答待ってます!(^-^) さようなら~★ ※個人情報は書かないでね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おばあちゃん、おじいちゃんの呼び方!

こんにちはー たれうさぎですー♪よろしくお願いします! たれうさぎはおじいちゃん、おばあちゃんとよんでいます! おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう!


〇〇のじいじ、〇〇のばあば

こんにちは りーさんです! 僕は母方も父方も地名のあとに、ばあば、じいじとよんでいます。 そんじゃ!


私はー

どうも!ミセス推しです! 私は母方の方はじーじ、ばーば 父方の方は、おじいちゃん、おばあちゃん なんか使い分けてる?感じですね ではでは~


二人いる

おばあちゃんは2人いて母方のほうが優しくて好きなので「ばあば」 もう1人は大阪に住んでるので「大阪ばあば」です


KOA

呼び方はジジババ父方の方はお山と最初につけます


呼び方~

こんにちは!中2のまっちゃんです!(>< ///)/* 私は、祖父母の事も、近所で仲の良いおじいちゃんとおばあちゃんの事も「じったん」「ばったん」って呼んでます。 昔からお母さんに、おじいちゃんには「じったん」で、おばあちゃんには「ばったん」と呼べと言われてきたので、今でもずっと言い続けています。 ちなみに、私の祖父母はもう結構前に亡くなって、私のおじいちゃんとおばあちゃんは1人もいません。 それじゃあ、またね!


祖父→ばぁばじいじ 祖母→ばぁば だよ!!!


呼び方!

くれあだよー(。´・ω・) 早速だけど、私は、「○○(名前)ばぁば」とか「○○(名前)じぃじ」って読んでます☆ 一度も「おばあちゃん」とか「おじいちゃん」とか言ったことないなぁ。。。 またね(*^^)v


呼び方

こんにちはゆゆゆです。 回答ありがとう! 私は、お爺ちゃん、お婆ちゃんだよ!


(ΦωΦ)フフフ…

はじめまして 私は「バァ様」って呼んでますwwwみんな結構面白い呼び方してるが私は普通です!←なにいってるんだろうねw でも前は〇〇のバーバだったけどめっっっっちゃサバサバした性格で「バァ様」って呼ぶようになりました! ぐっばい(´∀`*)ウフフ( ・´ー・`)どや


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ