その他みんなの答え:3

つらいです

こんにちは 私は児童養護施設で暮らしています。それで私は普通(という言い方はあまりよくないかもしれませんが)じゃないんだなと友達と比べてしまいます。ルールに縛られるのも嫌だし、本当の家で暮らしたいです。でも、もう5年くらいに親と会ってないです。兄弟もいるのですが離ればなれで暮らしています。1年に二回は会っています。友達とか見てると「ママがね」とか言っててそれを聞くといいなーって思ったりしてちょっとかなしくなります。たまに友達の車に乗せてもらうことがあるのですが、そのときにやっぱり悲しくなったりします。私たちが家に帰るには親が児童相談所に話にいかないと何ですが、連絡がとれないらしくて、何も変わらず今に至ります。高校2年生までに帰れなかったら、もう生きてると苦しいし死のうと思っていました。毎日毎日苦しいです。全部忘れられたら楽なのですが…。 こんな重い話ですみません。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大人に頼るしかないかもしれない…。

こんにちは!新中3ののこです! 早速本題いきます! …私にも同じような友達います。 同じような相談をしてきた時に必ず言うのが、 「養護施設の先生に一回勇気を持って言ってみる」 これにつきます。 私のような未熟者の年下が言うのもなんですが、 以前の回答の方が書かれているように、さまざまな制度があります。 なので、それを相談してみてください。 そして、何より生きてください。 死んでしまっては友達も悲しむし、養護施設の方も悲しみます。 そして何よりあなたに未練が残ったまま死んでしまうのは私は絶対反対です。 戻る方法はいくらでもあります。 同じ人じゃなくても家庭に戻れる方法はあります。 なので、だからどうか戻れるまで生きてください。 私なんかが言っても説得力が皆無ですが、死ぬのは絶対後悔します。 私が言えることは、生きてください。生きてさえいれば戻れる可能性があります。死んでしまっては元も子もありません。 何も力になれなさそうでごめんなさい…。 てことでバイバイ(^^)/~~~


大人を頼ろう

こんにちは それを施設の人に話したりしたことはありますか? 特別養子縁組とか里親制度とかもあるわけですし、方法はあると思います ねこねこさんがどうして帰れないのか、どうして施設にいるのかはわかりませんが、なにか理由があっているわけで、それさえ解決できれば元通りにもなれると思います そして死ぬのはやめたほうが良いと思います まぁ他人が口出しできることではアリませんが、ねこねこさんにも家族がいるわけで友だちがいるわけで、あなたが死んでしまったら他の人が悲しむ、そういう意味でもあなたは必要とされています


辛いね…!

凛奈です! ** それは辛いね…! 凛奈だけの力では変えることはできないけれど、 もし、それでバカにされたりしたら、 いつでもキッズに相談してね! ** ばぁい


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ