ライブ行くのが不安
あるライブのチケットにやっと当選しました。 だけど、私は女子だし小学生だしで男の人だらけのところに行くのが 少し怖いって思っています。 しかも女子小学生なんて他の大人から見ればどう思われるか心配です。 1人(2人でもいいです)でライブ行ったことある人の感想とか教えてくれると嬉しいです! アドバイス?とかも教えてくれると嬉しいです!(行ったことない人でも大丈夫です) よろしくお願いします(><)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
えっとね
遠くの席でもいいように望遠鏡。 いたばやトートバッグなどの物を入れるもの。 もばじゅう これらは持ってた方がいいよ。 これぐらいしか力になれなくてごめんね ライブ楽しんでねー バイバイ
大丈夫なはず!
私は1人でtwiceとかニジュウ(KPOP)のライブとか推しである歌い手のライブに小学生の時1人か友達と行った事があるんですけど、全然大丈夫でしたよ!特に浮くとかありませんでした!ただ、そのライブが誰のライブかにもよりますね、男の人が(ファンや見る人が)多いのなら1人は危ないかもです。あとは公式で小学生だけの入場が可能か確認すると良いですよ!あと、小学生の時は東京ドームとか広いところになると席とかがわからなかったのでスタッフさんに案内してもらったり席までお母さんに一緒に来てもらったりしました!もし、お母さんに内緒でライブに行くのならそこら辺の配慮は必要かと、、、 地下アイドルとかだと1人で行くのは避けてください!東京ドームとかそこら辺の人の多いところで安全なライブであれば大丈夫だと思います!
私も初めて!
私も今度、初めてライブに行きます!ひとりで笑 でも私はこの年齢だからいいけど小学生でひとりで…って不安ですね。 結局大人(親・家族)と一緒がいちばん安心だけど厳しい? 行ったことないやつがアドバイスします) ・会場で迷わないように場所、時間を把握 ・交通機関等も丸一日分を確認。 ・終わった後すぐ帰れるようにする。 ・小銭を持っていく。 ・貴重品は常に持っておくもしくはロッカーに預ける。 ・動きやすい服、スニーカー(ヒールは絶対NG) ・スマホはすぐ連絡取れるように(モバ充) ・何かあったらすぐスタッフさんに言う ライブ会場のスタッフさんは本当に頼りになると思う。 ・もしスタンディング(席なし)なら前の方は押されることがあるから、後ろや端っこは比較的安心。 ・もし話しかけられてイヤだなと思ったら、近づきすぎる人がいたらすぐ離れて、スタッフか近くの女性に助けを求める。 私はとにかく事前に時間と場所とかを確認する予定! 親に確認してもらうほうがいいと思います。
大丈夫なはず!
私は1人でtwiceとかニジュウ(KPOP)のライブとか推しである歌い手のライブに小学生の時1人か友達と行った事があるんですけど、全然大丈夫でしたよ!特に浮くとかありませんでした!ただ、そのライブが誰のライブかにもよりますね、、、男の人が(ファンや見る人が)多いのなら1人は危ないかもです。あとは公式で小学生だけの入場が可能か確認すると良いですよ!あと、小学生の時は東京ドームとか広いところになると席とかがわからなかったのでスタッフさんに案内してもらったり席までお母さんに一緒に来てもらったりしました!もし、お母さんに内緒でライブに行くのならそこら辺の配慮は必要かと、、、 地下アイドルとかだと1人で行くのは避けてください!東京ドームとかそこら辺の人の多いところで安全なライブであれば大丈夫だと思います!