泣き虫を治したいです…
こんにちは、早速なんですが、泣き虫ってどう思いますか? 私は中学一年生なんですが、泣き虫で困っています。 ・近くでふざけていた男子の手が、 私に当たったとき ・悲しい話、映画、小説を見た時 ・相手に私の大変さが上手く伝わらなかった時 ・先生や親に少しキツく言われた時 に泣いてしまいます… 泣かない、泣かない、と心の中でいつも思っていますが、知らないうちに涙が溢れてきて、 どうしようもないです、 もしよければ、改善方法を知っている人が入れば教えて欲しいです…!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も同じ!
どうもりこっちです。まぁそんな名前して可愛くないんですけど、、、本題に入りましょう。 私も実は泣き虫なんですよ。親に怒られるとすぐ泣いちゃって(必ず泣く、今日は絶対泣かないって思ってるともっと涙が出る。)なんか意味わからないんですよね。何回も改善方法を確かめてるんだけどどうも泣いちゃって辛いよね。改善方法って言うと私はないんだけど、楽しいこととかを考えるとかいったらキリがないんだけど。頑張って!同じ気持ちの人がしっかりいるから!
泣けないよりはいい
家なき子です。 涙を堪えすぎると、いつか本当に泣けなくなります。 最初はいいですが、すごく苦しくなります。 本当に何をやっても泣けなくなるんです。 家なき子がいい例です。 泣けないのに比べたらいい方です。
大丈夫ですよ!!
初めまして!みぎです! 私は、涙が出てきてしまうのは仕方ないから悩む事ないと思います!! 手が当たったり、悲しい話を見たり、理解してもらえなかったりキツく言われてしまった時って、みんな多分涙出ちゃうと思う!!実際に私も、みんなの前でテスト不合格!とか言われたら悔しかったり恥ずかしかったりで涙出ちゃいそうになりますもん!! 泣くのは悪い事じゃないです!!! みみさんが泣き虫で本当に辛い思いをしているならごめんなさい。 それでは(^^)/
泣かない方法!
わかります!にんじんも泣き虫です!! にんじんは、泣きたくない、泣かない泣かないって言い聞かせてる方がなぜか泣いちゃうんで、泣きそうになった時はもう、思い切り泣こうとしてます!! 泣こう泣こうって思うとなぜか泣けなくなるんですww でも、涙もろいって心優しい証拠だと思うので、みみさんもそのままでいてくださいね!
私も泣き虫!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのも泣き虫で困っています。 学校ではあまり泣かないけど、家ではママに叱られると必ずと言っていいほど、泣いてしまいます。 でも泣き虫は悪い事ではなくて感受性が豊かなんだと思います。 泣きたい時は思いっきり泣くのが気持ちいいし、すっきりすると思います。 でも泣きたくなかったら、泣きそうな時に、楽しいことを考えるのが有効だと思います! それじゃあまたね(^_^)/~