教えてください!
汚いかもしれないんですけど、ふけが頭からでてきててこまってます。白いのもあれば黄色のや赤色もあって困ってます。ふけが出てないか心配になるしどうすればいいのでしょうか。ふけにいいものがあれば教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あってない?
こんにちは もしかしたら、シャンプーがあってないかもしれないです 赤?血じゃない?あと、髪ちゃんと濡らさないと、、、 シャンプーしすぎて乾燥してると思うよ! またキズなんで!
私と一緒かなぁ
私も一回めっちゃフケがでてきたときがあって、 調べてみたらシャンプーのしすぎ?やドライヤーで乾かすのを少しサボったりするとフケが出てくるらしくて、私の場合だとドライヤーで乾かすのをサボっていたので、しっかりドライヤーで乾かしたら治りました!
私もです!
こんにちは!こなもちです! 実は私も同じなんです泣 一緒の悩みを持ってる方がいてよかったです 私が美容院に行った時にもらったアドバイスだと… ・頭皮に塗って良いトリートメント、リンスかを確認してから頭皮に塗るように! →頭皮の毛穴を塞いじゃって良くない! ・自然乾燥NG! →髪の毛は多少濡れていてもOKでも頭皮はしっかり乾かす! ・洗浄力が強すぎるシャンプーを使わない! →(子供の肌や敏感肌の人は特に)洗浄力が強すぎると必要な皮脂まで洗い流しちゃって頭皮が乾燥してフケが出っちゃう! でした! 他にもフケ対策?してくれるシャンプーとかもあるので買えるなら試してみるのもいいかもしれません! 一緒に悩み解決してきましょう!長文失礼しました!
自分にあったシャンプー?
ども。僕も一時期フケ出てて、困ってたんすよ。 でも、弱酸性とかのシャンプーに変えたら、全然でなくなりました。あと、洗い残し(特に分け目)のところを徹底機に水でちゃんと流したらシャンプーが合ってなくても、多少フケは抑えられると思います。
皮膚科の受診はお早めに!
今冬ですし、乾燥で皮膚とか頭皮のなんかが落ちているのかも? 知り合いがおんなじような症状で皮膚科受診して、塗り薬貰って治ってました! とにかく、本当に困っているなら皮膚科の受診はお早めに…
フケ!
こんにちは!紗那だよ! 恋好愛ちゃんよろしくね! *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那的には、フケが出るのは仕方ないから、 髪の毛を洗うのを徹底的にすればいいと思う! *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那でした!それでまたキズなんで!
髪の悩み!
どおーもみんとぷりんというものです覚えてくれたらうれしいです! 早速本題 ふけが赤色!?ちょっとこわいな。。。でもみんとなりの髪の洗い方を説明しします。 ①みんとはどちらかというと髪がロングの部類にに入るので、ツインテールをしますなるべく分け目がくっきりついたほうがいいです ② シャンプーは軽く泡立ててからツインテールのわけめのところと、前髪のところと、髪の内側?(頭皮)を優しくだけどごしごし洗いますそして流す。 ③ まだツインテールはほどかずにシャンプーと同じところをリンスでやっちゃいますそんで流します。 ④ そしたらツインテールをほどいて、後ろ髪?などを洗います。リンスは5分間くらい流さないでかみに浸透させます。みんとは5分間の間に体を洗ったり、歌を歌ってますwそしてかみを流したらお風呂はおしまいです! ⑤ 髪を乾かします。最初温風で乾かして、全体的に乾かし終わったら、冷風で乾かします。これで髪のふけが私は1日でほとんどなくなりました。 ポイントは髪を丁寧に洗うリンスなどが残らないようにする。 必ず40度以下のお湯で洗うなどです! でわばいちょ
ちゃんとケアしてますか
髪の改善 風呂入る前にくし お湯でしっかり髪濡らす シャンプーは軽く泡立てて洗う指の腹で洗う頭皮も トリートメントしたら、くし×5分放置 しっかり流して、髪絞る タオルで拭く時ゴシゴシしない優しく絞る感覚 自然乾燥× 10分くらい経ったら、髪乾かす 髪乾かす前にくし、できれば、ヘアミルク、ヘアオイル無くてもok 温風で乾かして最後に冷風 で、くし これで、髪の悩み無くなれば幸いです またね