その他みんなの答え:4

女の子っぽいのが苦手… 家族に言えない!

こんにちは。のあです。私は女の子なのですが、スカートやピンクなどの女の子っぽいかんじのものが苦手で好きじゃありません。 服装もズボンが好きで、髪も短い方が好きです。親に「ズボンとかがいいな」と言ったら、一応少しズボンが増えました。 しかし、やっぱり女の子っぽいのが好きだと思っているようで、買ってくれるものもラブリーなものばかり。 親に伝えたいのですが、なんだかこわくていえません。 どうすればよいでしょうか? アドバイスおねがいします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

なるへそ

その気持ちめっちゃわかる、何かピンクよりも黒とか青とかの方が好き。僕が中学生になる頃は前まで女子はスカートとかいてあったけど、次からは女子もズボン履けるのまじで神!親に言いにくいときでも、 ちゃんと理解するようにいったら親もそれを受け止めてくれると思うな!同い年だからめっちゃわかる。ちょっとへんかもしれないけど、応援してるよ!


私も同じ!

こんにちは! 私も同じで卒業式の服もネクタイだし、ズボンの方がかっこいいし好きです ちびっこのときから私は、車のおもちゃが好きでしたよ! 私のお母さんは、ズボンとか、かっこいい車とかのほうが好きだよって伝えたらすんなり受け止めてくれて、気楽だし、素直にこれかっこいいねっていうとそうだねってニコニコいってくれますよ! 私も言うときは怖くて、受け止めてくれるかなって思ってました! のあさん! ちょっとアピール(ズボンがいいな)って言えたんですね! すごいです!まず自分をほめよー! だけどまだあんまり伝わってない…せっかく勇気出したのにちょっといやだね。 のあさんの気持ちだからのあさんが勇気を出さないと伝わらないから、ズボンがいいなとかじゃなくて、お店とか行ったら、こういうかわいいのじゃなくて、あっちのかっこいいほうがすきだなとかちょっとずつ、無理せずにね! 頑張れ!応援してるよ!


自分も女の子っぽいのが嫌い

燈頼 自分も、スカートや女の子っぽい言動も嫌いだし 流行りとか正直ころころ変わって必死についていく人が正直ねぇ まぁ、昔はスカートとか女の子ぽいの好きだったけど 別に、親に伝えなくてもいいんじゃない? 服買う時もズボン普通に選べばいいし、 親にちゃんと、可愛いの好きじゃないって言ってみたら? 自分はそういうのに抵抗はないし 女の子同士だからとか、女の子は身長低めが可愛いんだからとか その、女の子を正直やめてほしいかな 性別はどっちでもないし、服装とかは言っといたほうがいいよ


わたしもピンク系の明るい女子っぽい色嫌い

こんにちはらっこだよ。のあさんは親が服を買ってくるのですか。らっこはね親と一緒に行っているけど親が勝手に決めることはないです。案は1つです。案親と一緒に行き自分の好みの服について話す「わたしは可愛いラブリーの服よりズボンのクールな服の方が好きだしわたしはそんな可愛いラブリーの服似合わないと思う」とか「女の子だからってこう言う服が好きだとは限らないんだから勝手に決めつけないで欲しい」っていってみたらどうでしょうか?年下から失礼しました。じゃあまたね。


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ