体のなやみみんなの答え:2

腰が痛い!!

2週間ぐらい腰が痛いです…。 急に体育の後から腰が痛くなってしまい、なかなか治りません。体育はサッカーなので腰を痛める内容じゃな気がするんですけど…。もともとダンスとかで腰をよく痛めるのですが、いつも数日で治るのに今回は完治しないままダンスの発表会をしてしまったこともあり、なかなか治りません…。 前までは前屈や腰を反らす、立ち上がると痛かったけど、今は前屈と運動をするとズーンと痛みます。運動時に痛いのでダンスを思うようにできません…。なにかの病気?でしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ぎっくり腰かも?

そんなに詳しくないので参考程度にしてほしいんですけど、私が中3のときの友達のお話をします。その子はバスケ部で日頃から運動している健康的な子でしたが、ある日「腰がめっちゃ痛い」って言ってたんです。すごく痛そうだったので病院を勧め受診したところ、なんとぎっくり腰だったらしいです。若い人とか健康的な体型の人でも稀になる人がいるらしいです。他の回答者さんのおっしゃる通りで椎間板ヘルニアの可能性も十分にありますが、ぎっくり腰の可能性も視野に入れて良いと思います。まずは安静にして、治らなかったら病院に行かれてください。お大事に!


大丈夫ですか!?

こんにちは。ぱいなぽーです。 私もうさぴょんさんと同じような状況になったこと、あります! 私はその時、病院に行ったら「椎間板ヘルニアになりかけてますね」と言われました。(椎間板ヘルニアについては説明がしづらいので、ご自身で調べていただけたら幸いです…力不足ですみません…) なので、うさぴょんさんも1度病院(整形外科)を受診することをおすすめします! うさぴょんさんの腰が1日でも早くよくなる事を願っています! お大事になさってください!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね