なんでもかんでも疑ってしまう
アリサです 私は、なんでもかんでも疑ってしまいます 友達と一緒にいる時に、「この子は優しいから、気を遣って一緒にいてくれてるだけかもしれない」と思ったり、「親友だよ」と言われても、心のどこかでは信じきれなかったりします 友達以外にも、家族すらも信じれない時もあります 自分の思いが一方通行な気がして、信じるのが怖いんです 自分だけが唯一信じられる人間です でも、今は信頼できる人がいないので、自分で溜め込みすぎて疲れてしまいます 人を信頼するにはどうすればいいですか?? 共感だけでも構いません ばいばい
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そんなもんだと思おう
こんにちわ その他人を信じたいって気持ちがあれば信じられる人はできると思います。その人の全部じゃなくても、この部分は信用できるなーとか。 全部が全部信用しなきゃいけないわけじゃないです。 もし誰かに相談したいなら、臨床心理士さんとかに話聞いてもらったら良いと思います。 友達と先生、学校のカウンセラーさんは親に連絡行ったり、友達なら気使われたりして関係が変わるかもなので。 まあゆっくりいきましょ
分かります
私もです。色々な人に真逆の事を言われるせいで信じられなくなりました。それに、目の前で陰口を叩く人がいるから… 私はあなたのことをよく知らないけど、それでも同じような悩みを持っていることは忘れないでください。ひとりじゃないです。
1 〜 2件を表示