その他みんなの答え:8

もうやだ

何て言えばわからないけれど、いじめられている訳ではないのに、どうしても自分のことが好きになれなくて・・・・・ なのでGoogleでうつ病診断をためしにやってみたんです。そしたら軽度のうつ病でした。ただその結果を誰にも言えなくて、家族に言っていません。 お姉ちゃんからは僕が辛くて泣いていても、「泣くのダサいよ」とか言ってきたり、僕のお姉ちゃんはまあまあ頭もいいから僕が勉強できなかったら、「何でお姉ちゃん見たいに出来ないんだ」とか言ってきたり、前までは家族の子とが大好きで手伝いとかもしていたけれど、もうしなくてもいいと思ってしまいます。 この考えって間違っていますか?よければ教えてください。長文すいませんでした。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

絶対に間違っていない!!

みこち推しの35pでーす!!よろしくね! お姉ちゃんと比べるなんて最低だね!! 私だったら、見返すために、勉強とか好きなもん磨きまっくて高校卒業同時に、家出て、大企業立ち上げたりして見返すわ!(笑) また嫌なことがあったら、ここに来て相談してくださいね!! 頑張れ!!


間違ってないよ!

ぜーんぜん間違ってない!!! そもそも、自分の人生なのに、指図や、あれこれ言ってくる人間っていうのは、かまってちゃんや、もしくは、自分が正しいと思っとる自意識過剰人間! そんな人間に手伝いとか優しくしようとか思わなくてもいい! 私も、祖母が結構酒飲む人で、毎日荒れてんのよww 分かりきったみたいなこと言うなと思われるかもだけど、本当に間違ってない! 小さいことがだんだん積み重なって家族が嫌になってきたんだよね、 でも自分が大切だな、、とかこの人いい人だな、、って思ったら、その人の意見はちゃんと聞いて向き合ってあげてね 長くなりました、、、


わかるーーー

こんにちはマシマシです! 自分もうつ病なったことあります 体重いですよね、、家族に相談できないの辛いですよね あなたは悪く無いと思います 学校の先生に言ってみればいいと思います それか習い事とか、友達のお母さんとか!


ダイジョブ!

私もそういう時期あったから、自身持ってね!


一緒にがんばろう!

お笑い係のオモティーです!君とてもがんばってるね!僕は友達とか先生からいじめられてよくわかる!何も悪いことしてないのにね!ゆいつのすくいはいい子と告白してくれた友達と家族だったでも家族に頼れないのはとてもつらいね!先生とか相談してみるのもありかも!いつでもそうだんしてね!


私もです

私もだよー 大丈夫。自分に自信をもって!人間は価値があるからね


そんなことないよ

人の考えに間違いなんかないけどきっとそれはみんな通る道だから大丈夫だよー


全然間違ってないよ!

こんにちは。ゆあねですー。 私も、なんとなくわかるなー。比べられたりするのって、悲しいし、イライラするよね。っていうか、それをここに相談できること、すごいよ!お姉ちゃんに言われたりすることは、気にしないでいいと思う!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ