男の子って少し怖い
私の隣の席の男の子は少し嫌いな子ができるとすぐに友達に話すんです。そこから私は私も言われるのじゃないか怖くなるようになりました… 今回、雑巾を任されたのですがほかの当番があっていけないことになりました。その時にどうやって言うか、言い方によっては悪口を言われるか、とても不安です…
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
不安だね!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは不安だね! ゆのあは、もし悪口を言われたらすぐに先生に相談したらいいと思うよ。 ゆーちゃんは何も悪くないし! 無理しないでね! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
私は女子がちょっと怖い…
こんにちは!しばいぬです! 私は女子がちょっと怖い… 私、男子との方が気が合うからよく一緒にいるんだけどそれになぜか嫉妬されて圧かけられて…。 他の子には、その子と別の子がいて私から見たら超仲良い2人だったんだけど一方が相手の子の悪口を私に言ってきて…。 これ私ももしかしたら悪口言われてるんじゃないかって怖い… 他にもいろいろあって怖いんだよね。 男子と仲良い私からすると、まぁ、私のクラスの男子が単にいいやつなのかもしれないけど悪口を陰で言うような奴じゃない! 女子の方が言ってるw だから普通に理由言って行けないごめんって言えばいいと思います! 行けないってことを怖いからって理由で何も言わずに休んだら、あいつサボった。って思われて逆に悪口言われちゃうこととかあるかもしれないからちゃんと言ってね! てか、行けない理由とかも言ってごめんって言ってるのに悪口言われたら「お子ちゃまだなぁ」って思えばいいよ それじゃ!ばいばい!
優しい男の子もいるよ!
こんにちは!中2のまっちゃんです!(>< ///)/* 私は、男の子より女の子の方が怖いです…。(笑) ゆーちゃんの隣の席の男の子は、まだ心が子供なんだね。 他の当番があって雑巾出来なくなっちゃったんだね。 それなら、「ごめんね」って言ってみたら? 謝ったのにもし悪口を言われたら、もうほっとけばいいよ! そんな事で悩む必要はないよ! ゆーちゃんなら大丈夫!(^^) それじゃあ、またね!
心配だよね...
まぁ確かに男の子苦手なのはわかる。私の周りの男子もよく悪口言う人いるし自分も言われてないか心配になる気持ちはわかるな~。自分の言い方が原因で心配になるってことは正直私はないけど、自分の悪い噂がたつことに対して心配するのはある。
うわぁ…
こんにちは!中3男子です。 ですよね!何も考えずに悪口を友達に言っちゃう男子ばっかですよ、そりゃ怖くなります。 正直そういう男子ってちゃんと理由言っても嘘つけーみたいに言ってきますよね…ビシッと言うのが良いかもですね。 あとは素直にごめんって言うと何も言い返せなくなるかもです。(そんなやつに言うのは嫌かもですがいい対処法です)
気にする必要なし
ストーンゴットです 普通に「ごめん!他のがあるからムリ!」って言えばいいと思います 少し辛口ですけど(採用されないかもしれん笑) あと数年後には他人になる人のためになぜそこまで気を使わなければいけないのかがわかりません。 自分の意見をしっかり言ったほうがいいと思います! 別に悪口くらい誰でもいいますし、でもきつい言い方は誰であっても良くないと思うのでキツくはならないようにしたほうがいいと思いますっ ではまたキズなんで
私も、、、
こんにちは、魔理沙大好きちゃんです。 《本題》 実は私も男の子ちょっと嫌いなんだよね、、、 そんなときには、 ・「ごめんね、雑巾やりたいんだけど、どうしても外せない他の当番が入っちゃって……。今日だけ代わってもらうか、明日私が2人分やるか、どっちがいいかな?」 ・「本当に申し訳ないんだけど、急ぎの当番に呼ばれちゃって……。もしよかったら、明日私が代わりに〇〇(その子の仕事)をやるから、今日だけお願いできないかな?」 って言ったほうがいいと思います。 参考してくれたら嬉しいな!! 《終了》 それじゃあバイバイ!!