忘れ物、無くしものが多くて困る、、、
こんにちは。初投稿のあかりです。 文が読みにくく、言語力もないです、、、 本題に入ります。 私はタイトル通り、かなり忘れ物、無くしものが多いです。 週に3日くらい必ず学校に何か忘れてしまいます。しかもタブレットや水筒、宿題、など大事なものが多いです。 それに昨日くらいからPASMOを無くしてしまいました。 友達と探したりしたのですが、見つからず、そのせいで今日親と喧嘩してしまいました。 親は「なんとかして忘れ物無くしものしないようにして」「なんでずっと忘れ物してるの」と言ってます。 自分だってわざとそうしている訳じゃないんです。でもどうしても無くしものや忘れ物が絶えません。 受験のため塾に入っていましたが、その時も毎回何かを忘れてしまいました。忘れ物をしない日の方が多分少なかったし、 先生も呆れていました。 最近特にひどく、時々思い詰めてしまったりして、毎日が憂鬱になってきます。 何かに集中したり、友達と遊んだりしている時は忘れられるけど、また現実に戻るとつらいです。 なんとかして忘れ物や無くし物が減る方法ってありますか?? 文が読みにくくすみません!回答よろしくお願いします
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
鉄
それは脳内の鉄分不足です。 鉄分が不足すると 注意力、集中力に影響が出てしまいます。 結果、なくし物が多くなってしまいます。 ほうれん草をたくさん食べるとか 鉄分を補給するサプリメントを飲むとかでしょうか。 要は足りない鉄分をなんとかして補うことです。
その気持ちすっごくわかります!
質問者様の気持ちとてもよく分かります! わたしもなくしものや忘れ物が多く困ることが度々あります。特に忘れ物がひどく部活で必要なものを忘れてしまったときは本当に落ち込みました。 解決策ですが、目に見えるところに持ち物を書いた紙を貼るようにしたら結構効果がありました!持ち物リストは部屋に貼っていますし、明日絶対に体操服がいるってなったときに裏紙に赤ペンで「体操服!」って書いて自分の部屋に張り付けてから寝たこともあります。やっぱり何がいるのか分かりやすくするのは大事だと思います。 あと、質問の答えとはちょっとずれますが「忘れ物をしてしまった後の行動」も重要だと思います。どれだけ頑張っても忘れ物をゼロにすることは難しいと思います。ですが、その後正直に言ってリカバリーするか、誤魔化して怒られるかで人から得られる信用は変わってくると思います。 思い詰めてしまうこともあるということはどうにかしよう!という気持ちがあるということなので絶対に変われます!忘れない工夫をして、もしやらかしてしまったら正直に謝って切り替えて一緒に頑張りましょう!
忘れ物!
こんにちは、ちびです^ - ^ ちびもたまに、学校へ持って行くものを忘れることがあります。 ちびがやっている、忘れ物をしない方法は、 ・物を置く場所を決める ・使い終わったら同じ場所に戻す 宿題なら終わったら、すぐランドセルに入れれば忘れないと思います! 少しでも参考になったら嬉しいです♪ ばいばい~!^ - ^/
忘れ物・無くし物!
こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。 それは大変ですね…。 とりあえず、こんなことができると思います。 【忘れ物対策】 ・紙に書く→見やすいところに掲示する ・学校の前日に確認する→持っていくものを一箇所にまとめる 【無くし物対策】 ・物の定位置を決める ・使ったらすぐに定位置に戻す こんな感じです! ばいばい(^^)/~~~