漢字が書けない
実は9歳なのに漢字が一年生レベルしか書けなくて漢字は中2レベルまで読めるからこの差に困っています
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
書いて覚えよう!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 9歳なのに、中2レベルまで読めるなんてすごいね! 書く方も頑張ろう! 書くのは、例えば「相談」っていう字を書くのなら、 口で「そうだん」って言いながら、何回も「相談」って書くようにしていけば 大丈夫です! 頑張って書く練習をしてください! それじゃあまたね(^_^)/~
漢字!
こんにちは!紗那だよ! えぬさんよろしくね! *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那的には大体の人が書くより、読む方が得意だから、大丈夫! 紗那は、ひたすら書いて覚えるよ!書くと頭に入るし、 日常的に漢字を使ってみるといいかも! *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私も!
やっぴーねのかだよ! よかったら仲良くしてねっ! +++ 私も!!今小5なんだけど今の時点で漢字は追いつけてるんだけど読むのが中3ぐらいの漢字も読めちゃうんだよね~~ 漢字書くめんどくさくて読むほうが得意になっちゃった(((( 私はできるだけ書き取りとかをちゃんと書くようにしたり覚えたい漢字をひたすらノートとかに書きまくってる! 意外とこの方法で覚えられるからおすすめ!(???) +++ 参考になったら嬉しいな! じゃ、また会える日までっ!
たくさん書こう!
こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。 分かります・・・。ねるまろも、書くより読む方が圧倒的に得意です・・・。(笑) ねるまろ的に、とにかくたくさん書くのが大切だと思います! 自主学習ノートや、普通のノートに自分が覚えたい漢字をひたすら書く。 おすすめなのは、最初ノートの上の方に大きめに漢字を1つ書いて、赤でポイントなどを書き込むことです。 こうすれば漢字も覚えることができるし、綺麗に書けるようになります。 地道にコツコツ頑張っていこーー!!(キツい、、、w) ばいばい(^^)/~~~