なんか嫌だ
まきまきです。 本題 クラスに男子からも女子からにも好かれてる女子(y)がいます。 でも、yは最近二人が両脇にいるようになりました。一人目はぶりっ子のkで、二人目はギャルのtです。 それで、授業中以外は中休みとかずっと一緒で、当然yと喋れないし、喋ったとしても二人が邪魔してきます。 これっておかしいですか? さらに、なんか私の友達もこんな感じで、友達は二人どころか女子の八割がこんな感じだそうです。 最近独占欲強い人多いなと思ったらこんなに強いと思いませんでした。 しかも私前にいじめられたんですけどいじめられた理由が「私が友達と仲良くしてるから」だそうです。 いじめた相手は、私の友達と友達で、私が友達と仲良くしてるからそれが気に食わなくていじめてきたそうです。 なんでこんなことをするのか意味がわかりません。しかもそのいじめた相手は私にごめんの一言も言ってきません。 何回も先生に言ったのに、なぜか先生もその子に謝らせませんでした。これってなぜですか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ひどすぎるね!
こんにちわ!リリです ひどすぎるよ! 親や親身になってくれる人に相談して解決してくれる人がいいと思うよー! 先生には言ったのに何もしてくれないの悔しいよね! 参考にしてね! バイバイー!
ひどいね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~ (_ _).。o○ それはひどいね…! ゆのあは、親や信頼できる人に相談してみたらいいと思うよ。 友達と仲良くするのは悪いことじゃないし、まきまきさんは何も悪くないよ! 1人で抱え込まないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
集団訴えしよう!
恐らくそれは先生にとって自分の仕事が増えるから、面倒で動かないんだね。割と多いよそういう人。 それとtとkについて、yさんはどう思っているのかな?嬉しいと思っているならそっとしておいていいかもだけど、もし嫌だと思っているならやめさせてあげたいよね。tとkにまきまきさんのようにされた女子が8割いるなら、いっそその全員で訴えてみるのもいいかもしれない。一人より集団でならさすがに教師も動いてくれるかもしれないから。無理そうであれば自分の安全も考えて、放っておくのがいちばんだと思うよ!ファイト!