その他みんなの答え:3

醜くて仕方がない

最近、自分を見てると浅はかさを取り繕ってるところが見えて醜く見えます。私の自分が正しいと信じているところが嫌いです。自分は正しいと思うのに自己肯定感が低いです。自分でもよくわからないのですが、自分が綺麗に見えるにはどうすればいいでしょうか。抽象的な質問ですみません。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大共感

自分は正しいと思ってるのに自己肯定感が低いの、めちゃ共感しました! 最近、実は人間ってみんな自分の浅はかさというかダメなところを取り繕っているんだなーと思うことが増えていて(もちろんわたしもです) だから主さんがそれで落ち込む必要はないし、醜くなんてないと思います 綺麗な人っていうのはたぶん浅はかじゃなくて取り繕ってなくてすごい人、みたいな感じだと思うんですけど、さっき言った通り本当にそんな人はめったにいないと思うんです だから他人と比べることは本当にない!! ありのままでいいんだと思ってみてください そうしたら今のままでも自分は十分綺麗だと思えるようになります!! あと、一高校生が何言ってんねんって感じだと思うんですがこれから高校生、大学生とか就職とかしていくうちに本当にたくさんの経験をすると思います! その中でまた新しい見方考え方が本当に広がります!! そうすれば本当に自分を好きになる事ができると思います!!! 殴り書きなので文章おかしかったらごめんなさい では!!


自意識が過剰なのかな?

小説家の辻村深月さんが中学生の時期を「自意識の地獄」だと表現していました。だからその悩みは自己肯定感の低さと自意識過剰から来るものだと思っています。自分が正しいと思うことは間違ってないし、思っていたよりも周囲の人達も完璧では無いです。綺麗に見える方法は分に自信を持つことだと思います。学校で目立ってる人達はみんな自信満々だし、そっちの方が明るく見えます。なんか偉そうなこと言ってますがわたしも自意識過剰なのでその気持ちが痛いほど分かります…自分がまわりと比べて劣ってるんじゃないか、とか変じゃないか、自分は他の低俗な人とは違うって思ってるくせに何ができるかも判らない…自分語りごめんなさい!


この世界の正解ってなんだろ?

間違ってる訳でもないのに正解なのか分からないの辛くね?私は辛いな! この私の返信自体も正解かわかんない!あくまで私の意見なんだけどね あと綺麗な人間なんていないと思う 綺麗に見えるような人間も浅はかな人もいるだろうし取り繕ってるよ 貴方が見てる綺麗な人ってどんな人?その人と自分を比べて自分を嫌いになるのはよくあると思うし自己肯定感が低いほど自分と違うと思ってる人と比べたがる気がするな だから別に客観的に見てこの人は浅はかだなって思われるタイミングもないわけじゃん?取り繕ってるから だからまじ自分信じな 信じたもん勝ちだし!素の貴方と客観的に見た貴方は違うからね 私が、あなたの質問を勝手に解釈したから、ちょっと違かったらごめんね!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ