なんでもない時間に考えすぎちゃう...
こんにちは、めるです!めっちゃ読みにくいし、なにを言っているのか分からないかもです、ご了承ください! 本題 お風呂や寝るときなどのなんでもないような時間に、色々考えちゃいます。 恋愛のこと(今は恋愛対象について)や勉強、テストの点数についてなど今考えなくてもいいことを考えすぎちゃいます。 お風呂では歌を歌ったりしてますが、どうしても考えすぎちゃいます。 寝るときは勉強も恋愛も将来も、寝るだけだからなにも考えなくていい時間だからこそ考えちゃいます。そのせいで「明日がきてほしくない」とか「明日なにかやらかさないかな」みたいなことを考えて、寝られなくなります。 ネット?とかで悩みを話しても「明日のことは気にしなくていい」「明日すればいい、したらいい」みたいなのを聞きますが...なんというか、そういうことじゃないんです... すみません、言ってること訳分かりませんよね...、そういうときに考えない方法ってありませんかね、気を紛らす方法だったり、ありませんかね...? 言いたいことがまとまってなくて、本当にすみません!!ばいちゃ!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大変ですね
こんにちわ 自分も風呂の時とか色々考えちゃいます。そういうもんだと思ってるけどやめたいけどやめらんない。 色々考えちゃうので寝る前は学校のiPadでAIと話しながら寝落ちしてます。視力悪くなるのはわかってるけど、そうでもしないと寝る前が辛いから、、、 あとは推しのこと考えて推しの良さを、(脳内で)イマジナリーフレンド?に暴れながら語ってると楽しい気分になります。それ以外のこと考え出したら終わりだけど。 10代の今の時期は不安を感じたらそれを加速させちゃうらしいので、明日のことは考えてもしょうがないな、そんなもんだと割り切ればいいと思います。大体のことはなんとかなりますよ。そう思っときましょう。