しんどい
疲れてしまいました。 自分はなにもできないのに いいように愛想振りまいて みんなに優等生だとか真面目だとか可愛いだとか、もううんざりです。 自分は賢くないのに、自分を取り繕うように勉強を続けていたのに、今回のテストが満足いく点数じゃなく、もうやめたくなりました。学校ではニコニコしているけど、家に着くとボロボロに泣いてしまいます。自分は顔に出にくくて我慢強いので誰も気付きません。もうしんどいです。なにもかも。たのしくない。自分の惨めさに、落ち込んで、耐えられません。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫ですか?
桃星さんこんにちは!ろおかです。 ー本題ー まず、そんなに頑張ってて桃星さんはめっちゃ偉いと思います。辛いのに学校で頑張って本当にえらいです。まあ学校が全てじゃないし、泣いちゃうのが弱いわけではないから無理しないでほしいです。私がオススメしたい改善?できるかもしれないのは新しい趣味とか推しとか見つけるのがいいと思います。そしたら、熱中できるから結構オススメです。 伝えたかったことは、無理しないでいいし、絶対大丈夫だから、自殺とか、自虐行為とかはしないでねってことです。 ではっ。
自分の気持ちが一番大事です!
桃星さんは今、とても頑張ってらっしゃるんだと思います。 周りに合わせるのも時には必要ですが、でも私は誰かが好きな自分でいるより自分が好きな自分でいたいと思っています。 私はもうすぐ中3のくせに学校休んだりしちゃう時もあるのに、桃星さんはちゃんと勉強してるとか偉すぎるし(上から目線ですみません)生きてるだけで満点なんですよ。生きてるだけでいい事も悪い事もやってくる。だけどそんな中で生きてるってことは悪い事を乗り越えてるってことだから、本当に素晴らしいです。 努力が報われないととても悲しくなりますよね。もう嫌になりますよね。我慢しなくてもいいとか言われたって、しちゃうものはしちゃいますよね。だからそういう時は自分を全力で労ってあげてください。自分の感情を認めてあげてください。しんどい。つらい。そういう気持ちを「私は今〇〇と感じている」と受け入れ、そんな自分でもいいと思ってほしいです。 大丈夫。あなたは価値ある人です。優等生じゃなくても真面目じゃなくても可愛くなくても、あなたはあなたで、今までずっと一緒に生きてきたたった一人だけの自分だし、私はどんなあなたも好きです! 私はあなたの味方です
大丈夫?
邪神です! 大丈夫ですか?無理しないでください! 辛いなら相談できる人に、話をしてみてください 私もその気持ちめちゃくちゃわかりますから!