地球温暖化について
いろんな人に知ってほしいこと 地球温暖化編 地球温暖化みなさんは知っていますか?地球温暖化とは簡単にいうと、去年の夏は40度ぐらいの暑さでしたよね。それがまさしく地球温暖化の一つです。他には水不足や食糧不足いろいろあります。その件で今日はお話しします。 今、地球温暖化が進んできて、川の水やダムが減ってきています。そのせいで、水を使う量を調節したりする学校も増えてきています。今のみなさんの学校はどうですか?なので私が今回お伝えしたいことはこれです。 質問1みなさんは、水を大切に使ってますか?質問2自分がこれから水とどうやって、関わっていくか。 この質問を答えてほしいです。他にも地球温暖化に関することならOK! この投稿を見て、地球温暖化に気づいてくれると嬉しいです!お伝えより
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
地球温暖化やばいよね...
やっぴーねのこだよーん! 良かったら仲良くしてねっ! +++ 私の学年(小5)はSDGSのこと1年かけて学習してスライド発表したんだよねー! 学習するものすべて地球温暖化に関係するものだったので私は「陸の豊かさも守ろう」を学習しました 他の子の発表を聞いてて、Co2とか色々ガスとかやばいそうです。 私は水を節水するように家族に呼びかけています! 生きれなくなったら終わるんでね() 最終的に節水しかできないような気がする... あと油を流さないとか!油流さないだけで意外と変わるから!ね! +++ じゃ、また会える日までっ!
水!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的にも、水問題は深刻だと思います。 ゆーのの地域でも最近雨が降らずに水不足になっていた傾向があります。 ゆーのは節水に協力しています。 例えばお風呂のシャワーを流しっぱなしにしないなど、考えています。 水は大切に使いましょう! それじゃあまたね(^_^)/~
水はとっても大切!
中3の、ちゃーです! 地球温暖化は問題になってますね。2050年までに温室効果ガスをゼロにしなくては生命や気候に影響が現れるという懸念があります(すでに一部の生命に影響が出ていますが) 1、勿論大切に使っています 2、節水ですかね、これに尽きると思います。多分他にもたくさん対策はあると思いますが、1番身近で全員ができることだと思います! それではー!
地球温暖化!
こんにちは、ちびです^ - ^ 確かに、最近は地球温暖化はが問題化されています。 1、大切に使っている 水を使わない間は、蛇口を閉めています 2、これからも水を使わないときは蛇口を閉める 友達が手を洗っている時に水を出しっぱなしにしているので注意する お皿の油汚れは拭き取る ポイ捨てしない 3Rを意識する これからも対策を頑張っていきたいです! ばいばい~!^ - ^/