塾や学校で泣いてしまう
もう中学3年生です。私は今塾に週2回通ってるんですが、なぜかその塾に行くと教室に入りたくなくて立ち止まってしまいます。教室に入ると、笑いが止まらなくなって最終的には泣き出してしまいました。授業が始まる前には泣き止むことができたんですが、友達に心配をかけてしまいました。 学校でも同じようなことがあって保健室に行くことになり沢山に人に迷惑がかかってしまいました。 これは私に何が問題があるのでしょうか? 学校では周りの子はそんなことは全くないし、自分は涙など色んなことが表に出てしまいます。どうしたらいいでしょうか? 誰か共感者はいませんか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
周りを見て!タピオカさん!
こんにちはぁ叶です タピオカさんにはたくさん仲間がいますよ!!心配してくれる友達もいるし、お父さんお母さんもいる! 私もすぐに泣いてしまうことはたくさん有るし、迷惑だなんて思って無いんじゃないかと思います!! 私が言えることでは無いけれど、高校は楽しいことがたくさんありますよ!JKってめちゃくちゃひびき良いですし! 友達を頼って頼って頼りまくりましょう!
よく聞いてね
まず伝えたいのは、それはタピオカさんがダメなんじゃなくて、心が『今はちょっと限界だよ』って必死に教えてくれてるサインなんだと思う。中3で受験とか色んなプレッシャーがある中で、脳がパンパンになっちゃって、感情がうまくコントロールできなくなってるだけだよ。だから自分を責めないでね。 周りに迷惑をかけたって気にしてるみたいだけど、保健室の先生も友達も、みんなあなたのことが大切だから力になりたいって思ってるはずだよ。今は周りのことより、自分の心を一番に守ってあげてほしいな。 周りの子と比べちゃうかもしれないけど、人によってストレスの感じ方は違うし、涙が出るのはそれだけこれまであなたが一人で頑張りすぎてきた証拠だよ。 もし少しでも勇気が出そうなら、保健室の先生とか信頼できる大人に『笑いが止まらなくなって、その後泣いちゃう』ってそのまま伝えてみて。きっとあなたの味方になってくれるはず。今は無理に教室に入ろうとしなくていいし、少し休む時間を作ってもいいんだよ。